

シーズン4報酬。。。

皆さん長いシーズンも終了となり遂にお楽しみの時間がやって参りました!!
今回も100~500と勢力3位同盟10~100となり
戦功星章 1
功労勲章 10
頂きました!!

では過去の戦績を確認してみましょう。

シーズン1
戦功星章 イージスガンダム
功労勲章 Rのみ

シーズン2
戦功星章 シャアザク
功労勲章 HR3

シーズン3
戦功星章 セイバー
功労勲章 HR1

簡単に状況を説明すると
散々です!!

流石に4度目となるともう無感覚です。
とりあえず一発目を。。。を?。。。ををををををををを?!
bd165ee846d0c935eda4640c51ca1382c208ca87_raw.jpg
功労勲章初のSR!!
しかもソードは結構嬉しい一枚!!

調子に乗ってもう一回転。。。
いつものエフェクト←
。。。ガルスJ。。。
運用するのにはW覚醒かな。。。

まぁ俺の引きなんてこんなもんともう一回転。。。
。。。を?。。。ををををををををを?!
dfc12a51e4fd4fc74643003af3ca8b44eee0ad1a_raw.jpg
産廃きたあああああああああああああああああ
使い道教えて下さい!!

次行こう次。。。
いつものエフェクト←
。。。素ゴック。。。
安定感抜群にゴミ。。。

サクサク行きましょ。
。。。を?。。。うん。。。
b80ab47437f4eaa1221e48e4c65d7af50aa79fed_raw.jpg
気が向いたらW覚醒で使うか。。。

次々ー♪
。。。を?。。。ををををををををを?!
c46484c5246d60f8aacd9aca97f9383e01dd11df_raw.jpg
3枚ひけたあああああああああああああああ
すっげー微妙なの2連続だけどおおおおおお

。。。R ストライク
。。。?!。。。HR Zガンダム(計3枚目内2枚は覚醒し他機体に移植)
。。。R Mk-2(これは使える。。。のかな?w)
。。。R アクトザク

最初は盛り上がりましたが終わってみると。。。

いや。。。
imgres_20140923111436457_201504061911300f5.jpg
まだだ!!まだ終わらんよ!!

☆SRがあるじゃないか…
今回こそ…

…さあ…行こうか

…当然の特殊エフェクト。。。

こいよ?

…こいやー!!

……来てください←

どやー!!
a1186cbfe7fc835e906e011f73906ffed14d77cf_raw.jpg








c0197800_2016822_20150406191512d7a.jpg
僕のサザビー☆の夢は儚く散りました。。。

EWとかどう使うか教えて下さい。。。

最終決戦終了

まだ夜の部が残っておりますが自分は昼に出たんで。。。
取りあえず。。。
シーズン4 お疲れ様でした。

最終決戦は頑張ろう!!と意気込んで臨んだんですが。。。
6f79d66a0fd8b4f3a356006a791d736830729c32_raw.jpg
終戦直後の映像ですw

そして17:30のBOXは。。。
bdd1b21569c6c849af27e1281ac88351383bd54f_raw.jpg
d4573473861197fab58e67255481f37858c6237a_raw.jpg
5912d381c85491d1ba07b2851b86284b091dbf23_raw.jpg
この3Pを修理したら全機修理完了ですw
何なら18時からの参戦できちゃう感じです!!

15時くらいから仕事がバタバタとなってしまい修理支援集めが出来なかった。。。w
このゲーム始めて何度目だろう。。。修理事故ww
行けると思ってるんだけどなー。。。w

ってな訳でダメダメな最終決戦でしたが。。。
2c35e323ed638469a4a178da686b5ae85c404e3f_raw.jpg
戦域は勝利しましたし。。。
勢力7位だったんでまぁ悪い結果ではないでしょ。。。
エース狩り0で戦果1万稼いだ訳ですし。。。
いくら頑張っても順位は大差ないし。。。

相変わらず身の入らないシーズン終盤でダラダラのまま終わりました←

最終決戦はあてな~の人に足場を攻撃され若干イライラしながら足場潰した相手の前哨に投げたら空。。。
つまんねーと思ってたら同じ同盟の人に木馬を奪われ計2つも木馬燃やしちゃいましたw
しかも同じ相手にです←

シーズン1から活躍し最近息を潜めているロシア製戦闘機の名前みたいなあの人です←
もうちょっとやり合いたくて攻撃しましたが忙しかったらしく後からメールが来てましたw

その攻撃で僅かに生き残っていた部隊のEnが切れ
もう一人攻撃したらまさかの縦喰らわせて送った2部隊目か土地攻撃
ギリギリでEN回復した部隊を最重要に入れ終戦
dc5e3563ecb108f48a78e3afef4df654eb8dc229_raw.jpg
エース0でこの戦果。。。
まぁ普段の前哨戦並ですね←
そりゃ部隊1回転しかできてませんしねww

修理支援をピンポイントに反映させれる機能熱望!!w
ってな訳でお約束で始まったシーズン4をお約束で締めくくる自分らしいシーズン4でした!!

残念なお知らせ

コメント頂きましたが自分の会社に上司って人間が居ないんですゎ
肩書社長は居るけど会議の時しか会わないしw
てなわけで貴方の言うイラッとされる対象が居ないんだなー。

残念!!

と言うか。。。
前日の日記のどの部分が言い訳なのか詳しくお聞きしたい←

え??こんな事の為に記事書いたのかって??

はい!!暇人さーせん!!

折角なんで為になる事を書いておきます。

HR サイ・サイシ―
アクティブスキル確率UPの一枚ですが。。。
スキル起動29%のバリア付与をレベル1で載せると30%になります!!

では覚醒LV20を乗せると。。。
同じく30%にしかなりません!!

ちなみに現在LV14のサイサイシ―をガード機体に乗せると+2%です。
これ覚醒LV20を乗せると。。。

同じく42%にしかなりません!!

結論
反応は上がるんでそこも重視すれば話は別ですが意識しないなら覚醒0でOKです。
ガードに使う場合等は覚醒値は12~14程で+2%になるんでそれでOKです。
35%程度の場合は覚醒するかしないかくらいで+2になると思います。

何かガチャで結構出たんで試してみました。
バリアで+4%なら有だと思いましたがそうは上手く行きませんねw
ちなみに覚醒バリアLV20なら+2%乗ります。

ま。。。孫一さんww

進撃さんはプロフに行き先書いてあったじゃないですかw
とか言いながらテルヨシ氏には書いてあるのにどこに行くか聞いてた自分です←

しばらく更新するのすっかり忘れてました←

最終決戦ですが厳しいですよね。。。
いつも紫奥の最重要付近に出てるんですが上位同盟の皆さんが守るこの位置で行くと同格以上の相手に当たった時点で戦争終了となっちゃいます。。。
同格じゃない相手も上位の人だと良い部隊結構持ってたりするし。。。
それに対して潰しに1軍使うと同格以上の人と当たった時に戦力足りなくなるし。。。

なるべく攻めないで行こうと思うと紫の戦艦が自陣に入ってきて同盟の人食い荒らしちゃうのもあれだし。。。
俺が突っ込んで皆の損害が減れば良いかな??的な感じで早期に部隊溶かす毎日ですw
その甲斐あってか無くてかはよくわかりませんが。。。
昨日までの戦域は全勝してきております。

月曜日は朝に回避相手に事故を起こしてまさかの惨敗。
機体修理終わらないその日の夜に出撃して最低限の仕事をし。
火曜には夢の国で遊び酔っぱらいながら対GAIAで2桁相手で自分を餌にして同盟にバスターを決めさせ。
昨日はK&Qの出足を叩いて必死に部隊飛ばし。

終了20分前の攻防を指を咥えて見てるだけの日々に心が折れ気味なんですが戦域に勝つ喜びを同盟の皆様が喜ぶ発言を見るとまぁこんな役割でも良いのかなーとか思っちゃいました。

普段では十分に足りる戦力と思っていますが上位同盟同士が近くでマッチングしやすい最終決戦になると全く部隊が足りていない事に気づきます。
最後まで走り抜く戦力を作っても修理地獄って事は目に見えてますがw

そして最近以前にも増してどの構成をどう仕上げるべきか迷走し始めました。

色々考え過ぎて仕事に身が入りません←w

シーズン5 勢力アンケート

さぁいよいよシーズン4も終わりです。
来期の勢力は皆さんお決まりになりましたか??

自分も含め色々考えている事はあると思いますが、今回はこんな企画で行ってみました。
次期勢力 同盟アンケート

予め確認してある同盟は省略し次シーズンの記載が無い上位40同盟盟主にメールをし集計してみました!!

では先ず上位20同盟のみで結果発表!!

青:3(15%)
緑:2(10%)
水:9(45%)
紫:3(15%)
未定:1
回答無し:2

上記の結果により水の1強は確定と言っても過言ではないでしょう。。。
他はどんぐり状態なんで40位までの集計を更に加算してみます。

青:6(15%)
緑:10(25%)
水:11(27.5%)
紫:7(17.5%)
未定:2
回答無し:4

緑が逆転し水に迫る勢いww
上記結果から行くと上位同盟予定勢力ランキングは

1.水
2.緑
3.紫
4.青


と言う結果となりました。

来期で立ち上がる新同盟なども多数確認できており一概にこれで決まる訳ではありません。
更に言えばこの結果を見て気が変わる同盟もあるかと思います。

突然のメールに対応頂いた盟主の皆さんありがとうございました。
特にズゴックのショーシャさんは一番早くお返事を頂けて非常に嬉しかったです。
HKの皆様も無視と思いきや予想以上に返信が来てたった半日でこれだけの集計ができました。
重ね重ねにはなりますが、ありがとうございました。
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
