

迷走。迷走。また迷走。

さぁ。。。
遂に始動したemuスぺ作成計画!!
現在の進捗。。。

陸戦型ガンダム覚醒

以上!!

で何をしてるかと言うと。。。
挑発装甲部隊が2部隊できました←

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

だって構成すら決まんないんだもん!!
こんなの良さそう。。。ここが駄目
これならどうだ!!。。。ここ弱点
これなら行けるんじゃない??。。。気のせ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

何かものごっつい方法で上手い事何とかならないもんか。。。

考えてたら禿げました(嘘

部隊再編進捗

高額機体から順に何とか売れております。
現在予定は各勢力色で4部隊を作り込み残りはゾンビと虹で編制予定です。

青部隊
プラドさんの部隊を参考に(ぱくって)支援攻撃部隊予定

緑部隊
色々考えてますがクシャとクインマンサを使った速攻殲滅系??
ぶっちゃけここが一番難しいです。。。

水部隊
☆ランチャーを軸(?)に装甲部隊。
この部隊は挑発積めば完成見込み。
機動解除狙撃積むか否かで悩み中。

紫部隊
各色2部隊と言いましたがここは4部隊作成します。
回避2部隊装甲1部隊支援1部隊。
支援以外は覚醒考えてません。

水完成→紫完成→青着手

とも考えましたが青い機体が非常に高くなかなか手が出ません。

そんな中また無駄遣いを始めるemuさんはなんと。。。
現在『ザクⅢ改』を覚醒目指して重ね中です。

何の為かって??
45558fc9b9afd0c4b1eb18921a04dd0081de8847_raw.jpg
66b14a36b6bb9d41909355ce4abf3b32b1aaadc4_raw.jpg
ゾンビ系のデコイの為です←

色々考えてみたんですが、ガズエル(アル)コスト6・ユニオンコスト6。。。
これらの機体でコスト18使うんですよね。
で演算低いんで結局先制orバリアor各種P支援。

で至った結論がこれです。
安い低コスト機体を覚醒値上げてそれらのスキルを突っ込む!!
すると必要なスキルをコスト13で全てカバーできちゃうんですよね。
勿論最初は体力MAXで二回攻撃による削りも期待できます←

これにより
シャアザク(Wガード)
ガズエル(アル)
ザクⅢ改
コスト21で先制・SUバリア・鼓舞バリア・先制堅守・AS発動UP・Wガード
デコイ系には必須のスキルをほとんど網羅できます。
この構成のもう一つのメリットがソード他前衛で使いたい火力機体も編制可能になります。

オマケに若干演算が高い恩恵でAS発動も30%以上上がってる事も美味しいかと思います。
成功率ですが今スキル12ですが現状でもほとんど外しません。
パワードジムの覚醒スキル10は結構外します。
10以上のスキルレベルの付与率向上恐ろしいww

多分この機体の使い方は賛否分かれるのではないかと思いますが。。。
使った感想悪くない印象ですw

てな具合で新部隊作る!!と機体売ったDPを違う方向で浪費するemuさんでした。

追記
ソード使うと多分AS発動はシャアザクに飛ぶんで。。。
まぁそれはそれでありか←

浦島太郎と桃太郎

久しぶりにまともにガンコンを再開すると。。。
何かくっそ忙しい事になってますねw

新シーズン開幕
パイロットのセカンドスキルで命中UP続出
更には機動抑制なる魔のスキルが。。。

結果

回避終わったコンクエスト!!

支援攻撃の部隊にそのスキルを積むだけで回避終了です。
そんな中迎えた精鋭戦。。。
通称 三大武将 P氏の姿が。。。

その時遊びに行っていた『伝説の閃光』(??)の人とプチバスターコール!!
それなりに名が通った三人のバスター。。。
沈まない訳がないと思っていた矢先に。。。

その名前。。。
スコットランド伝承に登場する女性の妖精。「バンシー」とも。死人の出る家の前で泣き、人の死を告げるとされる。

まさに革新的な戦況となりました。
覚醒したそのスキルは死を告げると言うより相手を既にぬっころしてます←
前衛機体にも。。。
機動抑制やらAS発動強化やら覚醒複合デバフやら。。。

ガンコンを離れた状況でも回避ガン投げで戦果を作ってきた自分にはまさに悪夢でした。

確か15部隊以上ありましたがそれ全部投げても貫けないその部隊。。。
自分だけでなく他の二人も合わせれば計30アラートは点灯したと思われます。。。

それをきっかけにした訳ではないのですが。。。
最重要を占拠する支援攻撃部隊に全く歯が立たない様になりました。。。

ん??
支援???
そんなコスパ悪い部隊回避2~3個投げれば落とせるって
なんて時代はもう終わっておりました。

それからはひたすらに機体を売る毎日を過ごしております。
新スキル・新部隊で再度戦場で戦う為に。。。

そんな中先程青ガシャを回す。。。

F91きたあああああああああああああああああああああああああ←

二機目だZE

ウェイブライダー買って回避部隊作ろうかなぁ。。。



時代に逆行し続けるemuさんでした。。。

ザクⅢ改 12万
白キュベレイ 18万
ZZ 25万
ターンX 38万

現在出品中です!!
誰かかってくださあああああああああああああああああい

遠征のまとめ

12時間飛ばすよりなるべく2時間の高回転が望ましい。

南米 青
ヨーロッパ 水
サイド3 緑
プラント 紫

上記所属の機体/パイロットを部隊に編成
レベル10以上の機体/パイロットを部隊に編成
にてボーナスコンプリートとなる。

2時間でも12時間でも資源獲得確率に差はない(体感データ)

経験値は部隊に対して支給され編成機体数で割られる。
12H 70万を派遣した機体で山分け
2H 20万を派遣した機体で山分け

メイン資源
超大当(50万資源)
大当(10万資源)
当(5万資源)
外(2.5万資源)
他資源
大当(1.5万資源)
当たり(1万資源)
外れ(0.5万資源)

先ほど初の50万資源を2時間コースでGETしました。
故の2時間でも12時間でも資源獲得確率に差はない(体感データ)となっております。

30回派遣で新エリアも出ますんでそちらの情報も確認次第UPします。

遠征について

今回は遠征についての情報です。

各エリアでのユニットボーナス獲得条件推測(あくまで推測)
南米 青(確定情報)
ヨーロッパ 水(未確定情報)
サイド3 緑(確定情報)
プラント 紫(確定情報)

上記所属の機体/パイロットを部隊に編成
レベル10以上の機体/パイロットを部隊に編成

上記でボーナスコンプとなる模様です。

また、回収資源についてですが、現状10万が最高となっております。
2H 2個 回収効率 1個/H
4H 3個 回収効率 0.75個/H
8H 5個 回収効率 0.62個/H
12H 7個 回収効率 0.58個/H
と長時間になるほど資源回収効率は低下する模様です。

少ないデータですが現状12時間×2で派遣した結果
ボーナス2つ獲得状態で

プラント
燃料
大当(10万資源)1
当たり(5万資源)2
外れ(2.5万資源)1
他資源
大当(1.5万資源)1
当たり(1万資源)1
外れ(0.5万資源)1

サイド3
大当(1.5万資源)2
当たり(1万資源)2
外れ(0.5万資源)3

上記の結果となっております。
現在2時間コースで出張中ですが同じ割合だとすれば個/Hが良い短時間の遠征が理想的な模様です。
また、30回派遣で新エリアも実装される事から起きている間は2H。
寝るとき又は携帯触れなそうな時は大丈夫になる見込みの時間を逆算し派遣する方が良さそうです。

12時間の場合で非常に少ないデータですが同じ割合で大当たり・当たり・外れが割り振りされている様な気がします。

資源獲得量による当たりの割合
大当 7
当たり 7
外れ 7

2時間でも同じ様に等倍で当たるなら素晴らしい資源回収スポットになりそうです。

以上
F91とジャスティス+1を当てたemuでした。

追記
今先ほど2時間遠征より帰還しました。

南米 ボーナスコンプリート状態
燃料
大当(10万資源)0
当たり(5万資源)1
外れ(2.5万資源)0
他資源
大当(1.5万資源)0
当たり(1万資源)1
外れ(0.5万資源)0

尚、経験地についてですが
2H 50000(1H 25000)
12H 175000(1H 14583)
と圧倒的に短時間の方が効率の良い結果となっております。

また、報酬の中身も時間で変化しない点から長時間投げるよりこまめに投げるほうが効率が良いと言う結果で落ち着きそうです。

追記2

コメントにもある通り超大当たりで50万とかあるみたいですw
更に経験地ですが、
12H 70万を派遣した機体で山分け
2H 20万を派遣した機体で山分け
となっている模様です。

確認取れ次第&情報を全て確認出来次第まとめでUP致します。
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
