

シーズン1を振り返って

えー
あと少しでシーズン2がスタートするにあたってシーズン1を振り返ってみようかと思います。

先ず…
所属同盟アセザル旅団の盟主行方不明事件!!
これにより自分が盟主の同盟 FAITH〆 を発足する事になりました。

当時はSRもガンダム位しか所持していませんでしたが…
まさかのシャア2枚連続でGETする事になり一気に熱が加速していきますw

SRシャアザクも入手したこのあたりでブログスタートしてまぁ現在に至るって感じです←はしょりすぎ
色々萎える出来事もありましたがそれはさておき…

シーズン1の各ランキング
戦果 1073位
攻撃 925位
防御 610位
総合 906位
同盟 380位

そうこうしている間にあと30分で新シーズンとなりましたw

Wロマン砲ソードとまだ何もしていないランチャーの2枚しかSRが無い状況でスタートですがこれにルージュを確保できれば1部隊完成しちゃうんで頑張りますw

メモリアルガシャのお陰(?)でHRが凄い事になっちゃってるんで頃合いを見計らって売りに出して行く予定です。

それでルージュが買えたらいーなー!!

修正きたこれw

ガード貫通に涙目だったんですがまさかの修正来ましたね。

支援攻撃に装甲UP効果が追加になったみたいですw

これってかなりスキルのクオリティが上がったんでゎ?

陸ガンに装甲強化周囲でもつけて前に装甲高い機体を置けば装甲無限増加?!

どんだけ装甲上がるか若干楽しみですw

てかHRデュエルどう運用しようか困ります。

殴り特化でバフでも積むしか無いんかな。。。

個人的に爆発攻撃の需要が大きくなるんで明日以降の戦争がんばりまする

20時ってまだまだやんな

運営さん18時にゎ終わらせる段取りしてよまじで

不完全燃焼最終決戦。。。とアクティブスキル発動率について

最終決戦勢力2位でした。。。
戦力半分以上残したままで戦争終了です。

原因は以下の通り
・最重要確保を優先に動いた
・ジオン領に攻めたが主要な人は連邦・連合を攻撃していた
・対人して貰えない
・来ても弱い人ばっかり
☆最重要近くの前哨を潰して回ったが終戦30分前に連邦の動きが出てきてその戦艦を処理していたら潰した前哨が復活し気づいて防衛送ったが間に合わず最重要陥落

はい一番下テストに出ますよー

連邦の最重要に近づきてくる戦艦落としてたら最重要近くの前哨から火事場ドロボーされました。。。
やっぱ1部隊は置いておかないとダメですねー。。。
てか一人で2個の最重要守ろうってのがきついんだよね。。。

戦域勝つためだけに動いていたんで仕方ないんでしょうが終わってみればつまらん最終決戦でした。

そういえば初めて読者様からメールを頂きました。

スキル起動100%を超えた場合の抽選方法

その検証は未だにできていませんが
アクティブスキルの発動率が合計100%を越えた場合
これを見る限り発動率の高い順に抽選している可能性は否定できません。
そもそも大幅に100%を大幅に超えるスキル構成って実用性無いでしょうし…

30(推定)+38+40=108%で8%のブレを見極めるには膨大なデータが。。。
そして全部のスキルレベルを10にする素材が無いww

追加の資料です。
複数のアクティブスキルを取得した際のスキル発動率
このライデンザクの57回検証。

貫通攻撃【堅守】Ⅰ 23%
強化攻撃【機動力】Ⅰ 51%
ガード付与【周囲】Ⅰ 29%

貫通攻撃【堅守】Ⅰ 9回 15.7%(-7.3)
強化攻撃【機動力】Ⅰ 37回 64.9%(+13.9)
ガード付与【周囲】Ⅰ 11回 19.2%(-9.8)

パーセンテージで見るとガード付与の確立が明かに悪くないでしょうか??
検証回数が少ない事も要因かと思いますがガード付与が23+51=26%でしか抽選していなければ納得できる確率じゃないでしょうか??

やっぱ自分で試すしかないかww
キュリオス全スキル10目指しますww

…まぁ嬉しいんですけど…

ログイン10連ガシャでSR!!
出ちゃいましたよーww

陸戦型ガンダムorz

悔しくて朝からメモリアル5連3回も回します

…R…R…R…R…R

…R…R…R…R…R

…?!…キタキタ―!!…なんだこれ?
おおお二連続かな!!…バーニィザク…R…R…R

何だこれの正体はEz8でした。。。
デュエルまだー?

最近連邦の呪いでアレックス→陸ガン→Ez8です。
陸ガン自力で5枚目です←

こんなに陸ガン引いてる人他にも居ますかねww

使いにくいしオークション―…って20万以下だしw
だったら拠点攻撃用に使って行く方が無難じゃないかと思いました。
スキルもまた悩みの種ですはい。
支援攻撃で支援貫通するのか試すのにSR陸ガンあと5機欲しいです。
しかもできなかった時の絶望は計り知れません←
爆発+とガード貫通あたり載せてオラオラで拠点攻めるのが一番なのかなー?
支援で起動するなら支援攻撃&爆発攻撃でNPC専用部隊として使えるかと思います。

誰か試してーww

デュエルを引けるその日まで
メモリアル頑張ります…

最終決戦前哨戦初の快挙!!

6/13最終決戦
限られた人数での戦闘なんですが…
最終決戦前哨戦にてオール1位獲得!!

同じ戦域に同盟員とランキング3桁の人が居て戦域もバッチリ一位♪
今までも1位2位1位で来てましたが全て戦域敗北でした。
自分が1位になると戦域負けるジンクスはこれで無くなりました←

本当は最重要4つ取って圧勝だったんですが終戦間際に自分が守っていた最重要を抜かれて3つになり60%まで下がった事は気にするな←

金ガシャで七色発光→技量アスラン2枚目でシャアではない事に涙目
メモリアルも4800分回して全Rと引きは絶好調(滝涙

個人ランキングも1090位までUPし1000位までの戦果が40094となりましたw
俺より上の90人引退者だったら明日の決戦結果次第で1000位以内に届きます←

明日は戦争が無いので本日これから支援集めに奔走し今夜寝る前に一斉修理
その後朝起きたらまた資源支援集めに走りますw

修理しながら支援待つと修理支援入っちゃいますんで修理しないで支援集めますはい
今夜0時過ぎから一斉修理開始してその後は朝まで放置っす

まもなくザフトを去り連合に行く事もあるのでブログタイトル変更しました♪

アレックスやらジム・クゥエルやら連邦の機体ばっかり引いてるが気にするな←
むしろ連合SRソードしかないのも気にするな←

今更SRカラミティを売った事に後悔…
BD3も売るの1機にしとけば移籍先はジオン確定でシャアザクをオクで買っていただろうに←

話は変わりますが…
EN出撃1回分最低残して戦う事
これが戦果を稼ぐ一番重要な点だと思いました。

1.EN緑で機体を温存する事で援軍を出せる
2.終戦間際に特攻して戦果を稼げる
3.機体が破損してもどうせ1回しか出撃できねーしと諦めれる←

3が重要←

あとは注意点
最終決戦前哨戦時に遠距離飛ばすと低レベル高レベル問わず移動先潰してきます。
最重要に寄せる時に強力な部隊を飛ばすと思いのほか戦果がっぽり稼げたりしますw
よーいドンで出撃一回しか消費していないでSR全壊の恐れもあるんで注意は必要ですけど。。。

そしてアレックス率いる強化攻撃部隊!!
これかなり効きますねw
機動バフが2回成功し機動700を超えたブリッツガンダムの強化攻撃【機動力】
なんとアプサラスⅡを一撃で沈めちゃいましたw
シャア搭乗で敵の攻撃を回避するアレックスと3機で飛んでいく強化攻撃
ログ見てると面白過ぎますw
高速にて勝負を決めつつ被弾のリスクも下がる機動強化特化部隊。
これ今後うちの一軍確定ですw

ぶっちゃけロマン砲フリーダム部隊より安定感ありますし←

ガード部隊のガード機がガードより攻撃を優先して部隊壊滅してしますし
まぁガードスキルレベル5未満の機体ばっかりなんで仕方ないのでしょうけど←

合成素材高くて買えなーい!!
SRハロ一杯貰えるイベント無いですかー!!w
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
