スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン2終了とシーズン3について

えーっと。。。
ガンコンプレイヤーの皆様シーズン2お疲れ様でした。

最終決戦結果は連邦の圧勝でシーズン1と同じ2位勢力でシーズン3へ突入する経緯となりました。
碑ももちろん所得できましてアクア・パープルの碑持ちでブルーに身を置く事になります。

来期の同盟の件ですが。。。
昨日までは蒼天と思っておりました。
しかしながらレアバッヂ欲しさに今後精鋭に身を投じる自分としては通常戦域メインだった蒼天だと同盟ビンゴ報酬が貰えない事が非常に痛手と考えておりました。

そんな中、シーズン1終了時に移籍するか迷って蒼天を選んだ同盟『楓蓮』の盟主よりメールが来ました。
楓蓮ではレアバッヂ欲しさに精鋭が多いと聞いて心が揺らぎまくります。
内心迷いながらBossにメールしたんですがあっさりレンタル移籍の許可が下りました。
レンタル期間は『ラクス取得まで』となっております。
蒼天が決戦で精鋭出る時は呼んで下さいとも言って一時的なお別れを決意しました。

そんなこんなで一度同盟を離れるんで皆様に挨拶をメールしたのですが。。。
まさかのメール返信が!!

相手は秘さん。
蒼天最強の最有力候補からです。
戦争40-99いいな

自分と同じ悩みで苦しむ同士がここにも居ましたw

更にメール
Bossに許可とる

そして更に
許可でたいきたい

まさかの雪崩スカウト成立ー!!w
Bossすんませんまじで。。。

文章はもうちょっと違ったかもですがメンテ中の為に確認できません。
香港とかそっち系の人なんで基本短文主語のみです。
それでも日本語で皆さんと会話したりする彼。。。
内心そっちの意味でも尊敬してますw

そんなこんなで来期前半くらいは楓蓮にてお世話になる事となりました。
足臭い1005位のBoss
悪乗り王子れいさん
仕事と言いながらしっかり戦果稼ぐ隊長
アクション部のみさんにりょーさん
盟主時代から一緒だったあみおさん
いつもコメントくれるマカジークさん
名前を挙げると40人くらいになって面倒なんで他は割愛←
またあいましょう!!
勢力は同じブルーなんで。。。
すぐチャットで見かけそうですが←

一応!!節目なんで!!
礼節を忘れない男としてね←

そんで楓蓮の皆様。
前期は対グリーンで何回かお手合わせした事もありますが。。。
しばらくお世話になりますんで宜しくお願いします。

昨日は同盟内で隠れブログファンとカミングアウトされた人が居ました。
時折戦争中も見てますと言ってくれる人も居たりして喧嘩スイッチ入った相手が読者じゃないか心配です←

基本戦争でスイッチ入ってると相手にメールとかしちゃいます。

例)
散々仕掛けといて空受けとかないわ
移動は邪魔しても攻撃受けないとかないわ
回避部隊過信よくないよ(対人回避に壊滅後リベンジの対策部隊でぶちのめした時)

なぜこんなメールをするかって??
そこから始まる関係もあるじゃないですか←w
青い亡霊氏なんかはその筆頭ですねw
今でも遠い親戚くらいの親しさで時々メールしあってます←w

基本メールで喧嘩を売る様な文面の場合ですが。。。
煽って防衛又は攻撃してきて欲しい一心の行為なんで返信のメールが。。。
『すいません』とか言われると酷く罪悪感に浸ります←
のでブログ読者で自分からメールが来た皆さんにお願いです。
あやまらないで!!
そして。。。

ブログ見てますって言って♡

はいここ来週テストに出るからねー。

余談ですが。。。
蒼天最終日のアクション部にてSRガンダムが出ました。
この機体何機あっても使えるんで非常にありがたいです。

最後に読者の皆様。
シャイニングフィンガー
シーズン3も開始早々課金の誘惑に負けブン回し落ち込む日々の連続になる予感な自分です。
シャイニングフィンガー
こんな自分ですが引き続きご愛読の程宜しくお願いします。
シャイニングフィンガー
ではまたシーズン3で会いましょう!!
シャイニングフィンガー
さよーならー♪
シャイニングフィンガー
images_20140924121548f76.jpg
欲しいぞシャイニングフィンガー!!
imgres_2014092412171253f.jpg
俺のこの手が光って唸る
お前を倒せと輝き叫ぶ!
必殺!シャァァァイニングゥ フィンガァァァー!!


取り乱しました。
ではまた会う日まで―♪
スポンサーサイト

☆ガチャ結果報告ー

…この日の為に頑張ってきたと言っても過言ではないシーズン2

結果
SR☆ 1
R↑☆ 13

いざ尋常に勝負!!

先ずはRガシャから…
っていきなりHR以上エフェクトーーーーーーーーーー!!



HRZガンダムって…

覚醒しないと使えない。
しかもスキル移植も出来ない。
苦労して覚醒させても結局使えない←スキル枠2だから

攻撃演算十字は良いスキルなんですが…
覚醒しないと殴らない。。。
NPC相手でもお荷物になるまさかのスキル。。。
ただ・・・
遠隔兵装はかなり高めの数値となっております。
具体的に言えばギャンくらい←
覚醒して爆発でも移植したら使えるのかなー??

ってな訳で幸先よくスタートできたんですが…
続いて引いて行きます

…M1アストレイ 餌
…ダークダガー 回避盾のお供に使ってるんで☆移植
…ケンプファー 餌
…ズゴック スキル移植

…ここで2度目のエフェクト変化!!
前回は9回(?)Rのみだった自分に春が来たの?!
来ちゃったの?!

…HR フリーダムガンダム

HRで最高峰の装甲が☆で3000超える+スキルが縦列鉄壁。
まぁ装甲部隊の控えには使えるかな?と言った印象。
言える事はただ一つ…
Zよりは嬉しい←

まだまだあるんだZE??

…ストライクガンダム 餌
…ジン(イライジャ) 餌
…ダークダガ― 回避盾のお供用に覚醒使用
…シグー スキル移植
…ジン スキル移植

…三回目の特殊エフェクトー!!
三度目の正直どやー!!

…HR Zガンダム

二度ある事は三度あるですねはい。
しかもZですゎ。。。
流石に趣味の域でこんな機体を覚醒させる根性自分にあるとは思えません。

残り1枚…

…プロトタイプガンダム 餌

…今回も微妙な感じで終了しましたね。。。
前回の☆で残ってるのはRジムのみです。
Rシャアザクも使えないと判断しスキル移植しましたんでw

まぁNPC回避盾の支援機が修理安くなった事くらいしか収穫無しですね今回も…
c0197800_2016822.jpg
だがまだだ…
imgres_20140923111436457.jpg
まだだ、まだ終わらんよ!!

☆SRがあるじゃないか…
前回はイージスでシーズン2中ずっと持て余したが…
今回こそ…

…さあ…行こうか

…当然の特殊エフェクト。。。

こいよ?

…こいやー!!

……来てください←

どやー!!
23 - 1
…前回イージスって言ったじゃん。
回避盾機体の殴りUPって事しかメリット無いじゃん。
てか☆ついてやっと装甲2800とか紙じゃん。
バリア後列移植早まった。。。
どうせならこいつに移植したかったよ兄さん…

☆って機動と演算も上昇するんだよね??
とか言っても上がらないよね…

スキル効果説明
未覚醒
【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に先制攻撃効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。
覚醒
【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に先制攻撃効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。

…先制の確率鬼UPさせてもね。。。
攻撃力くらいUPしても良いんじゃないか??
普通に回避盾で運用するか…
後列バリアのシャアザクに☆移植して強化攻撃でも積むか…
機動Ⅱ+と爆発でも積んでロマン回避盾にするか…
c0197800_2016822.jpg


最終決戦報告!!

いやー
結局気合入らないで流して終わりました←

だって…

順位変わっても報酬変わんないんだもん!!

上を目指すのには200人
報酬低下するのに100人

間違えても報酬が変化する可能性0ですはい。

序盤まったりと無人の前哨占拠しながら過ごしていると同盟掲示板にまさかの文字が…

盟主あっさり拠点陥落

Boss…残念すぎます。。。

その知らせを受けて最重要C方面に飛んでいた戦艦でBossの拠点周辺のお掃除開始。。。
開始してみると。。。
対人回避or対人回避対策部隊しか戦闘になりません。
対策系ならぶちのめせますが対人回避は…
最近の強い部隊ランキング
対人回避→高機動攻撃バフ→その他
みたいになってきてますね。
いずれにしても鍵になる機体はアレックス・BD3・ジオング劣化版でカオス

そして自分の回避構成の弱点が明らかに露呈しました。
前衛
シャアザク(P機動Ⅱ・バリア後列)
後衛
アレックス(機動支援・A機動強化+)
キュベレイ(SU機動強化・機動支援)
大抵の部隊は抜けてます。
闘技場でも負けてターンオーバーor機動バフが乗らなくアクティブも沈黙で沈むってパターン。

この部隊…対人回避同士だと先制でキュベレイが仕事をしないと前衛機体の差で負けますw
G-3やZは装甲もありますんで殴り合いになると盾の質が物を言いあっさり抜かれちゃいます。
アレックスに装甲機動強化を搭載する理由がここなんでしょうね。

G-3
装甲 3417
アレックス
装甲 3252
Z
装甲 3181

スキルが起動すれば装甲UPにより盾被弾→一撃撃墜の危険性が下がります。

シャアザク
装甲 2340
桁が違い過ぎて何にも言えねーw

シーズン3の最初の目標はマツナガザク覚醒と決まりました←
今回の決戦の為に移植したバリア後列…
機動強化を外してバリア全体にして後衛高機動高火力を作って行こうかと思います。
連邦行けばアレ+G-3/デスサイズで機動Ⅱ/機動Ⅱ+移植済み機体オンパレードできるんで。。。
Zもそんなに高くないから買えたら買おうと思ってますw

話しがそれましたがそんなこんなで回避盾/高機動攻撃バフ相手にうちのメイン部隊装甲盾軍団があっさり散って行きます。
最強の鉾と最強の盾は鉾が勝つ。
これが現状のガンコンって事ですね←
連邦仕様の編成は全く考えてませんので先ずはそこからって印象ですかね。
場合によってはバフフリ・Mk-2売り払ってBD3とかジオング買おうと思ってます。

また話がそれたw
持ってる部隊全部半壊or全壊させ資源に余裕があった為何も考えずに修理開始…
これが後半悪夢となります。。。

その後もまったりとHRで戦艦掃除しながら過ごしていると仕事が徐々に忙しくなります。
そんなこんなで20時を迎えさあ再始動!!と思ったら…
修理完了まで4時間以上
しかもそんな機体が10機以上並んでますww

必死に支援を集めましたが…
22時で修理完了まで1時間で力尽きますw
150ほど支援を集めましたが仕事もあってガチでやれなく結果最後の拠点争いに全く参加できず。
仕事をしながら気づいたら終戦といった状況でした。

今日の教訓!!
機体を残してちまちますんな!!
速攻特攻拠点燃やされまったり支援で復活せよ!!
さすれば最後の争いで戦果は我が物だ!!


5万ほどの戦果で決戦終了し23時には6部隊HP満タンと言うまさかのシーズン2最終決戦でした。
悔しくはありません。
何故なら…順位371位!!
どんな頑張ったって下手こいたって報酬は変わりませんから←

最終決戦直前!!

いやー
遂にシーズン2の最終決戦となりましたねー

個人順位
勢力 89位
全体 379位

同盟順位
勢力 3位
全体 6位

どう転んでも報酬に変化の出る要素ありません←
この虚無感あふれる最終決戦ですが準備は万端となっております。

機体→全機HP満タン
資源→計100万+今朝9時からの未回収分

今日はいつもと趣向を変えて最前線じゃなく後方攪乱を行いながら戦域勝利を目指す作戦です。
確実に最後は勝利で飾りたいんでw

戦果稼いでも報酬変わんないし←2回目
もっと小刻みに報酬変わってくれたら頑張るのにー

やる気半分来シーズンの為に流して終わらす気半分です。
まぁ始まればガチンコで行きたくなるんでしょうがw

HRも元気なんで格下もガンガン狙って行きます。
戦果を与えない為なんでご了承下さい。

では結果報告をお楽しみにーw

対人回避部隊構成最新版

色々と試作を重ねてみましたが…対人回避機体の作成が上手く機能しませんでした。
アレックスを先頭にしても攻撃装甲弱体スキルレベル10を消す事ができなく悩み
ガイア他の機体を投入して試作しても上手く機能しなく…

『もうアレックス売っちゃおう』

と思ったんですが…
遂に機能する構成ができました!!

回避盾
シャアザク(機動Ⅱ+・バリア付与)
後衛機
アレックス(A攻撃装甲弱体・機動支援)
キュベレイ(SU機動強化・機動支援)

アレックス・キュベレイ共にスキルやパイロットが搭乗しない状態で演算150を超える機体です。
その機体に機動233とゲーム内最速のシャアザクを支援させる事によって…
加速無しでもパイロット他補正込で
機動 750を確保できました。
バフが一発でも決まれば対人回避ボーダーの1000を楽勝超える事になります。
(アレックスの機動演算で500キュベレイの機動で450UP)

更に!!

シャアザクのスキルが全体先制なんでナタルの後衛先制と合わせて先制確保。
バフが当たらなくてもキュベレイの超感覚炸裂で相手の機動を削げれば充分回避してくれてます。

更に更に!!

シャアザクのバリア全体で事故防止策となりアレックスの攻撃装甲弱体の装甲ダウンで火力を確保。
支援が入ってるお陰で後衛機も機動400超え+バフになるんでそっちはそっちで時折回避してくれます。

弱点としてはバフの効果が高い分デバフの効果が高くなる事なんでしょうけど…
攻撃装甲弱体はあと少しで装甲機動強化に変更になる予定なんでそうなれば先制+機動確保でデバフ喰らいまくってもアクティブ機動で勝てる構成になる予定ですw

現在闘技場での成績で34連勝回避盾被弾1と過去の回避盾とは比較にならない様な成績で勝ってきております。
アクティブスキル移植変更後にはシャアザクのバリアを後列+にする事で安定火力とする予定です。

シーズン2最終決戦の決戦直前に組み上がったこの構成。
どれだけやれるかは明日の決戦でとなりますがかなり期待しております。

まだ未完成なんですけどねw
マツナガザクの覚醒が5なんでそれ移植させる準備が整い次第完成となる見込みです。
ハマーンガザCは深夜オークションで3000DPで複数買えたんで既に覚醒済みです♪

シャア専用ザク…
このゲームを初めて序盤で入手した機体…
全体先制の移植餌となりかけたこの土壇場でまさかの一軍復帰!!
シャア贔屓の自分としてはかなり嬉しい誤算でした♪
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。