

シーズン3総括とシーズン4②

では続きです。奇跡のザフト2連戦スタート!!

対ザフト トリントン戦
61243/69819/50797/75580
決戦 137552

白い悪魔ガシャでいきなり最終決戦ガンダムを当てる奇跡。
そしてザフト2連戦により一気に戦果が伸び勘違いを始める。
『◇に届くんじゃないか俺』

対ジオン サイド3戦
93994/73541/89566/46816
決戦 88469

前半調子よく飛ばすものの失速。
ここでまだ諦めたくなかったんで最後の悪あがきに下位同盟に訪問。
メシウマを目指す。

ここでサーバーがメンテナンスに突入すると言う事故が起きましたんで獲得戦果は省略します←

最後の悪あがきと臨んだ1週間でしたが、結局上手く戦果を稼ぐ立ち回りがわからず普通に猛者に攻撃して遊ぶ始末。
しかしすっかり死んだ目で戦果を追うランカーとは対照的にまだ希望と言う光が目に輝く人達に思い知らされる。
『俺もこんな時代あったなぁ』
そしてその頃が一番楽しかったなぁと痛感。
後進の育成を念頭に入れた活動をして行こうと決意。

そして最終決戦突入。
前哨戦は最前線に出て頑張ったんですが戦域は比較的勝てても全体が負け込み勝利数を伸ばせない。
決戦では出る場所をしくじり序盤全く良い所無しww
最後の最重要の奪い合いに戦力を温存しエース級部隊を無傷で終戦させる悲しい結末。
ゾンビ先に敵に当たる様に援軍出したり入れたりしてる間に守備配置が後ろになってしまった事も要因。
これからは気を付けようww
(普段攻めている事が多く防衛に関してはまだ勉強中)
決戦も戦域は勝利を収めるものの結果的に全体で敗北。
勢力3位でシーズン3を終える。
これによりシーズン1よりずっと一緒だったあみおさんと碑の都合で別れる事になる。
シーズン1からずっと関係が深い(?)存在って思い浮かべると彼と青い亡霊さんくらいだな。。。w
いや俺もだろ!!って人が居たらすいません←

このゲームを始めて年末で1年となります。
◇が頑張れば手の届く範囲にある事が非常に喜ばしい事なのですが、狙って努力する事は多大な苦痛を伴いました。
SR機体はかなりの数を処分したと思っておりましたが、先日所持SRを全部BOXから出して並べると丁度60機でした。
研究所内のランカーに聞いてみたら拠点とエースはほぼ無視だそうですww
今まで10部隊で作成してきた対人部隊ですが、来期より15部隊に増やしエースはレベル50以上のみ狙う事にしようかな?とも考えております。
BOXがパンパン過ぎて低コストのデコイを入れる枠が無いww
そこに枠を使うと移動&低レベルエースを叩く部隊が無いww
全機売って回避と支援だけで部隊組もうとも思った時期もありましたが挫折しました。
4~5機売ってやっと1機買える機体を揃える事はその途中の中途半端な時期が非常に手薄になっちゃうんでって事もあるしそんな部隊を今までも倒せて来てる事を考えるとそこに尖らせてしまうと運営の神の一手で一気に引退考えてしまいそうな怖さから今迄通りの運用をして行くつもりです。
装甲系の部隊だけはどうしてもテコ入れしないと使えない印象ですがそれ以外はまぁまぁやれると思ってます。

シーズン4ですが。。。
内政解放総督府LV10でのコスト解放があるか否か。
そして『逆襲のシャア』シリーズが始まるか否か。
何となくですが今回は∀・ストフリ等が参戦する気配濃厚なんで次シーズンとは感じておりますが。。。
時折予想外の事をやらかす運営なんでちょっと期待はしております。
実装される小隊戦ってのも興味深々ですよね♪

色々楽しみな反面期待を裏切る事が得意な気まぐれ神様なんで程々にして18時を待ちましょう♪
皆さんシーズン3お疲れ様でした。
シーズン4も宜しくお願いします♪

シーズン3総括とシーズン4

短いシーズンでしたが色々ありましたね。
まずは楓蓮にお邪魔してラクス欲しさの精鋭出撃。

対ザフト サイド3 局地戦
37847/14799/12540/55796
決戦 28位 83114

最悪のスタートとなったシーズン3。
と言うか精鋭フル参戦で最前列飯マズな日々でした。
新施設開放でアクションに必死になってた上にグーグルの不手際で買ったカードが課金できない騒ぎが起きたのもこの週でしたねw
1000円貰えてラッキーでした←

対連合 アジア戦
24548/33507/37895/65575
決戦 43165

連合戦が始まるものの完全な過疎状態。
戦争が日々モグラ叩きで戦争が話題の記事が一気に減る←
ここで『FT』と言うジンクスに乗っかったガチャでSRを量産する事に成功する←
ゾンビ防衛のセコイ戦術に文句を言った記事でブログ炎上(思い出)
決戦で新施設の資源力に調子に乗って修理を行い初の修理事故を起こすw

対ジオン ルナツー戦
40350/44162/45335/55796
決戦 83114

ここで目から鱗の修理方法を見つけるも結局現在実践できていない罠
そしてリベラルさんに罠に嵌ってブリブリ支援に被害甚大となる事件も起きます←w
そしてルナツーの悪夢『浜村淳』さんとの戦いもこの週でしたねw

対ザフト ジャブロー戦
49920/118280/97988/60836
決戦 104452

ラクスとGETし通常戦域に参戦し始め一気に獲得戦果が跳ね上がる。
ここいらから少しづつ◇を意識しだす(笑)
しかしここまでの戦果が足を引っ張った結果が今回100位に届かなかった理由だな(確信)
ここの決戦より蒼天に戻りました。

対連合 ヤキン・ドゥーエ戦
48265/79813/73146/38694
決戦 104836

ここで起きた事件は『戦果談合事件』
まぁその通りの事ですがそういった戦果稼ぎが一部プレイヤーに蔓延してしまいました。
ここで新サポートのガシャが始まる。
この週よりLobiプライベートルーム『ガンコン部隊研究所』設立。

対ジオン 北極圏戦
44179/54263/79045/42682
決戦 124185

シーズン2度目のFTに突入し新SRサポートが2枚追加される。
HR以上確定ガシャによりジオングを獲得し一気に宇宙の戦力が増強される。
0時に服を脱ぎガシャを回す教団の教祖となるが本人は一度も服を脱いだ事が無い不思議な事実は伏せておきます。
このあたりで決戦の修理事故は毎度の事になる←

対ザフト ソロモン戦
54084/35581/34829/83348
決戦 95670

通常の部隊を捨てて回避に走ろうと画策するも結局欲しい機体が引けずに挫折する。
ここで11/9日まで終了。

続きは明日にでもUPしようと思ってます。
短いながらも色々あったのうw

最終決戦と☆ガチャ

a757ed95c74190448f813121b46c14273b1bbd1f_raw.jpg
結果のみで報告致します。
戦域も勝利し楽しい最終決戦でした。

そしてさきほど☆ガチャに挑戦。
15d370a2cff629ebf144cd3ae81cdd776572eabc_raw.jpg
まだ11枚あるじゃん!!
11f95cea27ee33dedf7d3393afdd44bb44556024_raw.jpg
56b32346a72147486f13f88fb4e20d03a1b81c64_raw.jpg
2d3e4594d071f68cb0b7214fb9fbc45f879d7be5_raw.jpg
やってられっかー!!
めもりあるだーーーーー!!
828c2020e0225e6cba724bfe826ccdce667e75d3_raw.jpg
概視感満載。

ちょっと落ち込んでるんで今日は以上でブログ更新とさせて頂きます。

12/3 前哨戦と僕のブリッツ。。。

さぁ張り切って出陣すると。。。
b3c8364516b70b2899ae8b77d6b6b815919fbafd_raw.jpg
この距離感はんぱねぇ
ここ2戦部隊を残して終戦してて余裕こいて回収も適当にやってたこの場面でこの人相手か。。。
最初は囲む仲間探して一斉アラートで終わらせようとも思いましたがそれじゃー最終決戦らしくない←

とりあえずメール。。。
腕試しさせて下さいと言うと快く快諾。
そして襲撃しようとしたら。。。
03 - 1
せっかく宣戦布告した意味がないんで引き返すw

そして3VS3勝負でお互い遊ぶ事になりました。。。
結果。。。
03 - 1
03 - 2
俺に神様が舞い降りました←
じゃんけん勝ちで勝利を収める事に成功です!!

第1戦
最近悩んでるブリブリセイバー部隊。
相手は対回避部隊で前衛に3機並んでますw
攻撃弱体縦列もりもり部隊なんでここは普通に勝利!!

第2戦
敵は回避部隊!!これも機動デバフ×3搭載した部隊なんで健闘して先頭の回避を叩く事に成功。
しかし連戦の傷もあり殴り負け。

第3戦
こちらは回避部隊で回避後衛相手なんて。。。
と思いきや若干被害を出しながら勝利。

第4戦
全方位を使った部隊にあっさり敗北←w
でも相手にもそれなりに損害は与える。

第5戦
こちらは後列バリア部隊。
1ターン目で前衛を焼き払うがこちらも1機落とされる。
次のターン後列バリア起動→全方位被弾。
バリアで凌いて殴り勝ち!!

勝因は最初の着弾した部隊が回避部隊じゃなかった事ですね。
そこで初戦に負けてればもしかしたら2戦目の回避部隊を抜けずに終わってた可能性が非常に高いです。
珍しくじゃんけん勝ちしました!!

その後は最重要狙って終わりかなーと思って居たんですが。。。
自陣の最重要に近寄る緑の影が?!
これはと思い装甲部隊(様子見)でアタック仕掛けると。。。
敵さんアレ/アレ/アレ
更に言えばシャア/シャア/シャア
久しぶりの450万DP部隊と遭遇しこいつは俺が飯マズするしかないと確信。

サイコ/デュメ/デュメ
対策部隊のはずでしたが圧倒的なバフに歯が立たず無傷で負け。

続いてBL型回避部隊。
これまたバフの質の違いから殴り倒され無傷。

続いてWガードシグー+感応Zの編制。
何とかバフ切れまで持ちこたえますがその頃にはZ1機を残すのみ。
惜しい展開ながら結果無傷で敗北。

続いてさっき撲殺さんに使った後列バリア部隊。
何とかガイアが最後に殴りを事故らせ3000のダメージをアレックスに与える。

もうこれしかないと回避部隊。
ここで相手のバフが遂に事故る。
Zの殴りをHITさせて先頭機体を撃墜。
更に回避はされるもキュベレイの全方位で機動低下。
これにより敵のアレックスの攻撃がZに当たらなくなりそのまま押し切り勝ち♪

この圧倒的な仕事をした感覚。。。
出した損害はデカいけど。。。
やり遂げた達成感で既に自己満足←

その後もその人に部隊を投げ続け終戦30分前には部隊を燃やし尽くす。
03 - 1
終わってみればこんな感じです。
相手も部隊もうないと言ってましたがきっと隠し持ってます←
散々飯マズした割には戦果はそれなりだったんで良かったと思います。

。。。が。。。戦域は敗北しており何のためにあの部隊を殲滅したのか良く分からない状態です。
アレアレアレ+シャアシャアシャア
久しぶりにやり合いましたがやっぱ怖いですね。
出した5部隊全部一軍でしたが結果的に3部隊は無傷で敗退しております。
勝った回避部隊もバフ事故のお陰って部分が大きく全く勝った気がしません。
だって後衛も回避するんだもんww

そして今日のVS撲殺さんで大活躍したブリッツですが。。。
このブログを始めた頃から愛用し今に至るまで1軍編成に名前を連ねてきたブリッツですが。。。
b8b8004ffdd7efc164a7cea28a192b5bdc355b66_raw.jpg
今回サヨナラをする事になりました。

僕のブリッツ。。。サヨナラ。。。

最終決戦-2戦目-

今日も仕事頑張ろう!!
そう思い出勤し9:30からに参戦(管理職万歳)

昨日と違い同盟の猛者&レベル20以下の人が最前線。。。
更にアドルフさんが水の最重要狙ってます的な位置で前哨基地を確認。。。

これは攻めないと駄目だ

同盟の猛者がグリーン目指して移動開始したんで自分はパープルに移動開始。。。
移動先攻撃を心配してゆっくり進むこと1時間。。。
何度か襲撃は来ましたが回避部隊3部隊をHP・エネ全快状態のままパープル最重要到着。。。

到着寸前で回避1部隊溶かしてしまうがまだまだ部隊はある!!
早速最重要アターック!!



『空じゃん』

これは不味いともう一個の最重要に移動。。。
アタックした結果こちらは防衛を確認!!
回避部隊+半壊支援攻撃+装甲部隊×2投入!!
結果あっさり貫通しタンクを発進!!
着弾を待つと目を疑う。。。
緑色に変わってる
まぁ防衛は抜いて戦果は食ってるし。。。
そう自分に言い聞かせ先程奪った最重要の防衛に。。。
何部隊かは飛んできましたが。。。
b24eaf08e04816686fc6dbbd7e4b09f1859b2a25_raw.jpg
結果回避無傷1部隊
初期セット10部隊中5部隊健在で終戦となりました。
ゾンビ回避も考慮して攻撃来てくれたらまだまだ稼げたとは思うんですが。。。
落とした前哨は2か所。。。
いずれも自分の前哨に近くこっそり燃やされたらたまんないんで燃やしました。
あとは移動先ついでに敵戦艦にアタックした程度。。。
終戦間際に移動先や戦艦にアタックしてきた人に炎上攻撃をし一人は炎上。
もう一人は部隊が無いとメールが来てUターン。

戦争終わって半分以上機体が残っていると不完全燃焼な気分になります←

たまたま俺しか青で紫にアタックしている人が居なく集中して戦果を稼げたのとやばいランカーとの戦闘が1戦も無かったから機体が残ってる訳ですが。。。
明日以降は盛んな戦域にでも飛ばないとこんな幸運そうそう続かないと思います。

ランキングがここ2日で一気に上がってますが100位との戦果差は縮まっておりません。
てか60万の差を縮めるとかもう不可能と思いますww
多分もう諦めた150~200位が戦果より戦域勝利か猛者特攻であそんでいるせいで順位が上がってるんだろうなw

あと出撃2回残ってますが。。。明日も朝9:30に出撃した後遂に長く使ってきたブリッツとサヨナラしようと思います。
複合デバフコスト9の使い道と育て方を間違えた結果だと思ってるんで次にブリッツが手札に入ったら素直にデバフ特化にして行こうと思います。
9cbcb685921ec28b9361829cc5d4f789b386e46f_raw.jpg
55a08c9902c6db8d474df369c8d530a0446f2cf3_raw.jpg
ブログで何度も紹介してきたこの機体。。。
強いんですが連戦には向きません。
対回避であればかなり有効な仕事をしてくれます。
明日昼前に55万で出品予定です。
もし良かったら入札お願いします。。。

とかブログに書きながらまだ迷ってます!!
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
