

10/6コメント返信

いやー。。。
コメント返信が連日記事になるほどになっておりますw
一件一件に返信するより楽かなーと思い始めた事が定例化にw
今日も頑張りまーす
(現在9:40)

以前ボコられたもの氏
ちなみに同じようなバリガードでアレアレBD3にも勝てるのに精鋭に通用しないと言い切れる彼はすっごいつよいんですねー

きっと強いんです。
でも実際スキルの起動次第で戦闘結果が荒れすぎるし火力のZがアボンで終了なんで厳しいのも事実ですw

 氏
毎回新しい構成を考えている理人はガンコンの神です。とても強い構成考えるし真似してる人沢山いるから影響力が半端ないです。

思いついてもDP不足でできないですしねw
考える人より思いついて実行しちゃう人が凄いw

yama氏
話し反れるのは私が気になっただけなので(/o\)
更新速度は素晴らしいと思ってます。これからも自分のペースで頑張って下さい。

何か面白い事あったら即書いてますw
最近仕事が暇なもんで←
yama氏も頑張って下さい!!
そしてできれば戦闘ログの画像大きくして下さい←

マカージク氏
お久しぶりです(^o^;)
ブログで、大変な事になってますね(^_^;)
僕は、応援してます(^o^)v
皆さん、ちょつと誤解されてます、負けても、勝ってもガチ勝負が好きなので、ソンビが悪いと思ってないはずです
ガチ勝負が出来なかったから、残念に思って書いたと思ってます
長くなりましたm(._.)m
また、一緒に戦いです(^-^)v
頑張って下さい(^-^)v

レアバッヂ400枚超えたんでもうひと頑張りです♪
同盟順位下げない様にガチ頑張って下さいw

アポリー・ベイ氏
ブログは不特定多数の方の目に止まるので、難しいですよね(;´▽`A``
色々な考えの方が見るので、意図しないとらえ方をされることが必ずあると思います。
私はビビリなので、他人の部隊の評価/感想は比較的控えるようにしていますw
相手は良しとして作った部隊かもしれないですし、意図して送ったまたは配置した編成かもしれないですからね~
私も基本的にはガチ対決ヽ(´ー`)ノマンセーです。
空の基地や戦艦に萎える時が多々ありますw
しかし、見ていない時に戦艦に攻撃されて空にしてしまう場合や、どうしてもゾンビを使わざる負えない場合もあります。
そんな私の部隊を見ても笑わないでくださいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな時は抽象的に晒してくださいw
コソーリ反省しますから・・・
今後も更新楽しみにしてます♪
例え煽りメール貰っても(貰ってませんが)応援しますw

それ以前に。。。
アポリー氏にはリベンジマッチを予定してますんでw
精一杯受けて下さい!!
…その前に部隊無くなる可能性も大ですが←

 氏
じゃんけん負けを強調してるようですが、単純にあなたのユニットが弱いだけ。ユニット編成、スキル構成のセンスがないだけ。
それだけかと。

精鋭戦に出で強い人と勝負した事あります?
勿論ある程度どの部隊にも対応できる部隊でも対策部隊なら負けますよ普通に。
ユニット編成、スキル構成については模索中の機体が多いんで仕方ない←
でユニット編制を相手の部隊考えずに突撃した結果が今回の大きな敗因かと。。。
あと勝負は運で決まる部分もあります。
所詮アクティブやバフ・デバフの決まり具合ですもん。
じゃんけんで決まる部分についても同じです。
装甲を意識した支援攻撃部隊で回避盾相手にしてもほぼ完封負けします。
ガード構成に対策無しで勝負しても運が良くないと勝てません。
じゃんけん重要です。

サの人氏
対戦ありがとうございました。
ガード対策無ければRシグー強いですよ!
一応スキレベマックスなんでかなり発動するしo(^o^)o
また今度精鋭戦で会いましょう!

今回は非常に勉強になりました。
今まで部隊を投げる順番とかあまり気にせず量で殲滅してきてましたがそれで倒せない相手も居るって事ですねw
リベンジ出来る様精進致しますw

 氏
ゾンビとか舐めすぎ

戦艦攻める時って自分は1部隊づつ攻撃する事が多いです。
戦艦落としたら終了より1部隊づつで攻撃する事でその人と色々な部隊で勝負できて楽しいんでw
それをやってる時に回避ゾンビが来ると全く意識していない事が多いんであっさりやられちゃいますw
そんな時にはこちらも回避ゾンビ→ガチ部隊で送るんですがENの都合上やっぱ攻める方が不利ですよねw
時折織り交ぜられる回避ゾンビは非常に厄介です。
舐めてるとかの問題でしょうか?

 氏
弱すぎわろた
言い訳してんじゃねーよ雑魚w

言い訳しても負けた戦闘晒してるだけなんでw
今回の記事の通り今後は第2波・第3波についてもログ見ながら考えて送るようにしますw

きあぬ氏
黒鉄の装甲部隊もどき作成中。emu〆さんブログ楽しいです。↓名乗ら文句しか言えない人はストレス溜まってるんでしょう。また来まぁす。

装甲部隊は精鋭じゃ使いにくいですよw
素直に回避構成作りましょうww

 氏
お前ら何様?お前らの方が雑魚なんだよ?馬鹿は書き込むな。

喧嘩良くない←

現在10:25
今日は45分かかりましたとさ

めでたしめでたし

残り火処理

昨日の記事には返信しないと言いながら結局返事をしている自分が愛おしい←

 氏
emuって奴がせめて来たら基地も戦艦も空にしよ

それだけは勘弁して下さい←
どうしても部隊空にするなら…
自分もガンタンクでしか攻撃しません!!

イッチ37氏
応援してますよ
私は、シーズン2の後半?(8月)ぐらいから、ガンコンを始めましたが、こちらのブログはちょくちょく拝見しながら、参考にさせていただいています。
世の中、いろんな意見があって成り立っていると思いますし、だからこそ面白いと思いますよ★
今回の記事に関しても、相手の弱点を突いた、かつ、率直な意見なので、もし仮に、自分に対して言われたとしても、弱点を教えてくれている、使い方を指摘されていることなので、とても参考になると思いますけどね。
なので、この調子で突っ切ってください♪
これからも、ガンコン情報を楽しみにしています★

応援有難うございます。
これからも有益な情報を提供できる様努力します。

86マイスターもじゃ氏
こんにちは。自分もemu〆さんのブログを拝見しています。リアルが忙しくなかなかコメントする機会ないですが、emu〆さんの記事は毎回参考になります。
色々とあるみたいですが、自分はいち読者としてブログ楽しみに見ていますので!
リアル優先でこれからもブログ楽しみにしてます♪

ありがとうございます。
トランザム!!で頑張って下さい←

 氏
結局、相手のかたが根性腐ってると思ってるのですよね。
だったらまわりくどい言い訳をせずに、こういうやつは許せないと言い切った方が気持ちよかったです。

根性腐ってるって部分よりそれだけの機体があるならもっと良い運用方法があると思いました。
そこを書いたつもりが違う部分がクローズアップされた結果なんで許せないも何も拠点燃やせばスッキリです←

あまちゃん氏
頑張って!
emuさーん
頑張ってちょ(^O^)/
久々の訪問したら何かすごい事になってますにょ(≧∇≦)
いろんな人が居ますね(。-_-。)

ご無沙汰しております。
アクション部は未だ健在でしょうか?
レアバッヂも410超えましてラクス様も手が届きそうな距離となりました。
アクションSR目指してまた一緒に遊びましょうね♪

 氏
謝る必要もないし、これからも雑魚を叩きまくってほしいし本性むき出しで晒しまくってください。

本性ってw
自分そんな極悪じゃないと思ってます←
ブログ序盤で全く反響が無くこれではダメなんだと思い少し暴走キャラでブログを書く様にしただけなんでw
炎上はもう面倒なんで程々に頑張ります←

 氏
いつも楽しくブログを参考にさせて頂いています。
個人のブログですので好きに書いていいと思います。もちろん感じ方は十人十色ですから、肯定もあれば批判も有ると思います。
素直に書いてくれるこらこそemuさんのブログは参考になります。これからも応援してます!

ありがとうございます。
目の害になっては良くないので程々にします。

 氏
今回については謝罪も弁解も必要ないと思います。スポーツでもゲームでも、真剣勝負をしたいのに手を抜かれたらつまらないですよね。他人にプレイスタイルを強要することはできませんが、非難したり愚痴ったりすることもまた当然の自由です。ただ、読解力のない人も多く蔓延る世の中なので、小学生でもわかるように易しい文にしてあげてください

同じ文章を見ても感じ方が違うのは読んだ人間がどちらに近い感情を抱くかって事だと思います。
まっさきにゾンビ批難の記事と思った人も居れば同じように機体が勿体ないと感じた人も居たように。
ただそこの説明をうだうだやってると文章も長くなるしテンポも悪くなると思いますので難しいです。
もっときちんと文法を学んでおけば良かったと今この一瞬だけ思いました←

 氏
「ガンダムコンクエスト ブログ」で検索して来ました。
初めて見ましたが面白いブログですね。
もっと多くの人に見てもらいたいです♪

ありがとうございます。
見て貰える様に頑張ります。

yama氏
なんかコメントの便乗してる人達が多くてコメントしにくいですが…。
訂正したい部分書いたらとても長くなってしまったので省略します。
言いたいのは、ブログを書いてる以上読者が居て成立しています。もしも、貴方の部隊が他のブログで侮辱(酷評)されてたらいいと思いますか?他の方のコメントを見てると、個人のブログ何だから自由にすればいいというコメントが多く見えました。それでは貴方の部隊が侮辱(酷評)されてても楽しくこのブログを見ることが出来ますか?私には無理です。自分が精一杯考えた部隊、誰かの部隊を参考にした部隊かもしれません。それを公共の場で、侮辱(酷評)されてもいいのですか?
名前を出さないのは最低限のマナーであって、名前を出さないから何でもやってないい理由はありません。
これからも楽しくブログは読んでいくつもりでありますが、今回の件は本当に肝に銘じて欲しいと思いましたm(__)m
また長い駄文となってしまいスミマセンm(__)m

えーっと。。。徐々に趣旨がずれちゃった感があるんですけど。。。
部隊を馬鹿にしたつもりはないんですよね。。。
戦える戦力を所持しながらかつ素晴らしい機体もあるのに。。。
あえてゾンビってのが納得できないって事だったんですよね!!
精一杯考えて構成した結果が5機編制のデュエル以外全機ゾンビ構成なのだとすれば素直に謝罪します。
ですが明らかに考え無しにゾンビ部隊の火力に突っ込んだだけと思うんですよ。
ハッキリ言ってデュエルが出なければいちいちこんな記事で晒したりなんかしません。
もったいないってかほとんど持ってない自分の妬みにも近い感情です。
デュエル…欲しい…

 氏
他所で晒されていたので来てみました。
あなたと戦ったことがありますが、課金額の割に弱いんですから調子に乗らない方がいいですよ。
それからデータベースに招待コードが書かれていましたが、あれはあなたが書いたのでしょうか?

そう!!弱いんです!!
対人回避盾流行の兆しがある中で時代に逆走した装甲部隊にこだわりを持ち。。。
その結果攻撃機動バフ部隊に血祭りにあげられ。。。
やっと今は流行の対人回避を完成させ攻撃機動部隊もカオスしか複合バフ持ち居ませんが形になってきました。
課金額の割には弱いってのは運営にガチャの確立UPを懇願しましょう←
だって欲しいの当たんないんだもん
てかパイロットの呪いで過去にオルガ5枚当ててる自分の引きの弱さがそもそも…
データーベースの紹介コードとは何を指す事かわかりませんが、このブログ以外では書いた記憶が全くありません。
今Googieで検索しましたがやはりブログしかHITしませんでした。

 氏
反省が足りない!やり直し笑
ここで管理人を擁護している方々は仮に管理人から「てめぇ潰しに行くから待ってろ!」など煽りメールを送りつけられたことがあったとしたら、同じように「応援してます!」「頑張ってください!」「参考になります」と書けますか?
もう1つ
管理人は対戦相手の編成に「文句」を言っているだけですね。「アドバイス」ではありません。何様のつもりなんでしょうか

やり直しだと?!
…ここまで何時間かけて謝罪してると思ってるんだ!!
そして過去にそんなメールを送った相手より
『ブログ見てます。やっぱまけちゃいました。』
と言われた事もあり。。。
あんまりそんな事しちゃいけないな
と反省して最近はそこまで過激なメールは送っておりません←
助言か文句かに関してで言えば。。。
正直見て何かしらの感情を抱いて貰える様と考え書いているんで。。。
兎に角!!yama氏の言う通り見て不愉快にならない程度に面白く書く事が課題と思います。
今日2度目の一瞬文法ちゃんと勉強してれば良かったと思いました←
何様かともありますが…
このブログの管理人様
でありそれ以上でもそれ以下でもありませんのであしからず

今日も1時間かかった。。。
あと何日この作業が続くのだろうか。。。
もうホントコメントに対しては返信しません!!

…しませんからね!!

たぶん

前日記事について

まず大変不愉快な思いをさせ申し訳ありません。
んで記事についての意味を再度説明致します。

ゾンビで火力として登場した機体一覧
シャアザク×2 コスト7デュエル デスサイズ ☆HR赤枠 
更に戦闘で出てきた機体
バフフリ×2 ☆ガイア EZ8×2 陸戦型ガンダム G-3 ライデンザク BD2 デュメ キュリ

HP1で登場SR
フルポン シグー オーラZ×2 アレックス

これだけ大量のラインナップが出て来ました。
そんな人がコスト7デュエルに対して付けてるスキルが
SU攻撃弱体/強化機動
でした。

G-3が出てくる事を考えればG-3を回避盾で前に出してアレックスで機動強化しデュエルで叩く。
ログ見てませんがライデンザク2機後衛で使うよりよっぽど強いと思います。

更に言えば最初の占拠部隊では☆ソードとZ×2が前衛で体力MAXでした。
これだけの構成ができる人がコスト7デュエルをそんな使い方をしている事。
そしてその機体をどうでもいいゾンビの火力に使用している事に対して苛立ちを感じました。

ゾンビが悪いとは思ってません。
ただもっと有効に使えるのに考えもしないで適当な構成に…
自分が持っていなく欲しい機体を使っている事
が記事を書いた理由です。

つかこんなゾンビ遊びするなら通常でどうぞ←

って文章に関しては通常戦域ならこれでも充分に機能すると思ったからです。
今回の戦闘では

10戦目 ゾンビ ターンオーバー(コス7デュエル)

ガード対策の無い部隊でターンオーバー負けしております。
しかしデュエルはHP226ともう使い物にならないHPになっております。

ゾンビうぜーw
ウザいです!!
が戦術的には効果が高いので良いと思います。
ぶっちゃけ1機HPがMAXなんで戦果も美味しいし。
ガチンコ1部隊殲滅よりゾンビ3部隊抜いた方が楽に戦果も稼ぐ事できるし。

ただ納得行かなかったのは。。。
ガチンコで部隊組める手札があった状態でS級の機体までゾンビに使用している事がムカついた。。。
って言うより。。。
残念でした。

きっとまた色々な批判が入るんでしょうがこの日記に対してのコメントは返信致しません。

最後に重ねて謝罪致します。
今回の記事につきまして大変不愉快な思いを与えてしまい申し訳ありませんでした。

これよりコメントに対しての返信に移ります。

 氏
流してくださいwですか?あなた「かまってちゃん」でしょう?このブログの記事の目的は何ですか?私には、本当は俺TUE~したいのに思うように相手してもらえなかったことに駄々を捏ねているお子様がきーてきーて!したいとしか読み取れませんね。
ブログの様な不特定多数の方に情報発信したいなら他人に対しての思いやりと相手して下さった方に敬意を持たれたほうがよろしいかと。それが理解出来ない様でしたら仲間内で意見交換の場を持たれたほうがよいと思います。はっきり言って貴方は裸の王様ですよ

相手して下さった方に敬意って…
いちいち敬意を払ってられません。
単なる戦争の中での一コマにそんな感情抱いてられないです←

 氏
過去分も閲覧させて頂きました。貴方は社会人なのですね。高校生か大学生かと思いました。よくもまぁこの様なバカ丸出しの文章を世間様に向かって発信できますね。社会人としても常識に欠ける方だということが目に浮かびます。きっと周りの方々も思ってますよ「あ コイツダメだ」って。
まぁ社会人かつ大人ならばもう何も言いません。残念な人と思われながら生きていけばいいと思います。
因みに貴方が嬉しそうに書いていらっしゃったZZシグーはほぼ同じスキル構成SLVマックスで運用しておりますが、精鋭戦トップランカーにはあまり通用しません。低~中レベルの方にはノーダメ連勝できますので俺TUE~を回りにアピールしたい貴方にはピッタリかもしれませんね!
もう来ませんので頑張ってください

はい!!残念な人として生きて行きます!!
そして精鋭トップランカーに通用しないとありますがその域になると部隊の相性で7割勝負が決まります。
その構成が弱いと言う結論に達するには気が早いのでは?
ちなみに自分の装甲盾部隊は流行の構成に弱いので全く機能致しませんw
もう来ないって事なんでさようなら←

yama氏
上の方が言ってるように、流石に配慮で書いた一文のようには見えませんね。少し言い過ぎな所もありますが概ね賛成です。
2桁ランカーだからゾンビを置いてはいけないのですか?回避ゾンビは強いからいい?
基地を攻めた時点でWガードゾンビが置かれてることは覚悟すべきですし、2桁ランカーだから化け物部隊を沢山所持してる訳ではないはずです。
誰だって少しでも戦果稼ぐためにゾンビを使う訳であって、精鋭戦で(ゾンビを)仕様するのはダメだというルールはないはずです。
確かに上位ランカーと対戦する機会があれば燃えます。しかし、それは貴方の勝手であり相手に与える価値観ではないとはずです。それは同盟内で言うべきことです。(常識人なら言いませんが)
長い駄文となりました<(_ _)>
いつも楽しく読んでいましたが、今回の記事には失望しました。

化け物機体を糞みたいに使っている事が今回のブログの重点だったんですが何故かゾンビ批判となってしまいました。
戦略的にゾンビを使う事は自分もよく行います。(最重要偵察等)
構成次第で充分普通に勝負できるはずなのにゾンビ仕様のスキルで構成している事に対して物申すはずだったんですけどね。。。
まぁ公開日記なんでもっと意図を明確に記事にしないとダメって事ですね。
今回は申し訳ないです。

 氏
上の名無しさんは少し言い過ぎな部分もありますが、今回は酷過ぎると私も感じました。
ブログ自体は面白いので、とても勿体なく思います。

yama氏と同じですね。
今回は申し訳ないです。

 氏
上の者ですが、ブログは対戦相手が見た時に不快に感じない程度に留めるべきだと思います。
私は今回の記事に関しては言い過ぎており酷いと感じましたが、ブログ自体は更新頻度が高く、内容も面白いため楽しく読ませて頂いてます。
対戦相手に対する煽り以外の部分に関しては心から応援していますので、これからも頑張って下さいm(__)m
長文失礼しました

ご愛読ありがとうございます。
不愉快に感じるってより仕返ししに来てほしいって部分も大いにありますw
明日精鋭に出るんでその人と同盟員からの一斉射撃を期待してます←
応援ありがとうございます。
今後も精進致します。

 氏
キモチワルイ

スイマセン

 氏
→ バカなんですね、そういう問題じゃないと思いますよ

馬鹿で残念なんで無視してくださーい!!

 氏
返事めんどくせwって折角コメントなさっておられる方々に大変失礼ではないですか?その様な相手を思いやるお気持ちをお持ちでないから今回の批判につながったと何故解らないのでしょうか?
いつも拝見させて頂いております。心から対人を楽しんでいらっしゃるようにお見受けします。それは相手あってのものと、お解りになりませんか?
それでもご自分さえ満足すれば良いとお考えでしたら、このゲームをお辞めになった方が良いと感じます。

コメントを返す事では無くPCじゃなくスマホで返信する行為がめんどくさいって意味でした。
言葉が足りなく申し訳ありません。
ちなみに自分が満足すれば良いと思ってますがゲームは辞めません←

 氏
色々な書き方があって良くないですか!?
emuさんのブログですし、それをあたかも全うなのは自分だと、違う貴方は間違ってると正論ぶってぶつけるのは可笑しくないですか!?
嫌なら見に来なければ良いわけです。
社会人がどうだとか、大人がどうだとか言ってくる方はおかしくないのかな!?

逆にこれだけ見てくれている人が居るのかと嬉しい部分もあります。
今後も精進致します。

不愉快氏
ホントに不愉快になりました。
いやならやめたらどうですか。

申し訳ないのですが辞める気はないです←

 氏
上の方、問題になっているのは書き方ではありませんよ。相手に対して敬意と思いやりが感じられないから批判されているのでは?
またブログという不特定多数の目に入る文章を書く以上、批判されることもあることは管理人さまもご承知かと思いますよ。今回の件は批判されて然るべきと良識ある人間でしたら思うことと存じます(^^)

敬意とか思いやりとかそんな事では無く単に残念な相手だったんで。。。
批判に対してはおっしゃる通り覚悟の上です。
ですがあえて記事にしたのは今日の日記でも解説した通りの理由です。
考え方は様々だとは思いますが最高級SRの使い方としてどうなんでしょうって事でした。
冷静なご意見ありがとうございました。

 氏
同盟員にバレバレで可哀想過ぎwパクり構成だし、ゾンビは戦術だし、偉そうだしwどしたの?

コメントの意味が良く理解しかねます。

以上にて今回のコメント返信について終わらせて頂きます。

重ね重ねとはなりますがご閲覧の皆様に不愉快な思いをさせ申し訳ありません。

…が…

今後も相手が見た時に不愉快な内容になる事もあるかと思います。
面白可笑しく書く様に人格もおかしい人間で書いてるんでぶっちゃけ嫁や子供には見せれません←
ある意味鬼嫁日記と同じ様な物です(全く違う

プチ炎上した事につきましては逆にこれだけの皆様に閲覧頂いている事に喜びを感じている部分が多いにあります。
コメントなんて週に1件あれば良い方なんでw

ここまでで1時間かかったw
いい加減仕事に戻りますんで今日はこの辺で失礼します。
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
