

初内面談-やま1185-

パクリ企画第二弾!!
重要なんで大きく書きました。
プライベートルーム ガンコン部隊研究所
11/23現在所員 20名
日々雑談スキルや部隊構成を考えたり雑談とおもいきや一緒にアクション行ったり雑談戦闘結果を見ながらもっとこうしたら?等アドバイス交換としたりしております。

そんな中でも人一倍他の人の相談乗ったり一緒に考えてくれているブログ読者を辞める人が今回のゲスト!!
ガンコンで気の向くまま対人日記
の『やま1185』さんです♪ではどうぞー!!

やま「[壁])≡サッ!!」
emu『来ちゃったね??遂にきちゃったね??w』
やま「ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」

今後の構成について
emu『じゃー早速ですが。。。
現在回避・支援の2強時代となっておりますね。
シーズン4でのコスト解放も合わせて今後流行りそうな構成って何でしょう??』

やま
「シーズン4で解放されますかね?(笑)
コスト解放されるならやっぱり支援は強くなりそうなんですよね。
8896、7888、9985などのパターンはやはり強いと思います。
流行るなら私はロマン部隊が良いかな(笑) ラクスの流通も増えて、もうロマンとは言えないロマン部隊が増えそうですし。 安定した強さがあるのは回避、支援でしょうね。」

emu
「解放きませんかねw
ロマン部隊にラクスは驚異的ですよね。
支援攻撃についてはSR部隊編成になるとして回避はどんな構成になるんでしょうか?」

やま
「カオス×3回避の時代が来るかも?(笑)
それ以外は機動支援が付いてるザクやメビウスで変更はそこまで無さそうだと思います。
支援も可能性としては、7 798でガード付き支援も増えそうですね。
3機前衛の支援から、前後衛2機ずつの回避も今より増えそうですね
話がコスト解放されたら?の話みたいですが(笑)
解放されなければ、新スキルが出るまでは殆ど変化は無さそうな気がします」

emu
「8-8-8-7のカオスとコス7回避ですねw
SU×6とか決められたら鬱になりますよ確実にw
逆にロマン・支援・回避への対策はどう考えてますか?」

やま
「支援はデバフが主体となっているので、先制やバフで先制すれば勝つのは難しくてもかなり削ることは出来ます。
安く対策するならスタン付与ですが、ゾンビの一つとして勝てたらラッキーと思うしかなさそう(笑)
回避はやはりS攻撃デバフ!ですがA攻撃機動発動されると酷いことになるので現状トップレベルの実力なんでしょうね…
対策のみなら、ソード大量購入してロマン発動待ちすればそれだけでも対策にはなるかと。
爆発の移植は自由ですが、S機動バフやS先制入れればいいのかな?
ロマンは対策というか、運ですね(笑) S攻撃デバフがどこまで決まるかだったり、先制が何処まで成功するかみたいに(笑)最近はマチルダなども流通してやはり流行すると予想!脆いのはどの部隊も共通してますし(笑)」

emu
「支援のスタンは鬱になりますんでやめて下さいw
ソード編成複数で先制&スキル起動したら確かにどっかで発動しますもんねw
SRで安い機体なんで初心者向けの意味でも良いと思いますw
コスト解放前提ですがコスト解放が無い場合どんなスキルの機体登場を期待しますか?」

やま
「スキルかーそこは全く考えてないですね(笑)
ストフリは全体攻撃+スタン付与だと信じてます!
最近は現状の機体スキルに対してのメタスキルが多いので、メタスキルでもなく新しい何か…面白いと思ったのは強化攻撃【防護】みたいなスキルは新しいと思いました(*´∇`*)
使いこなせなくて売りましたが(笑)」

emu
「全方位スタンって確実にバランスブレイカーだよ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴
やまさんストフリへの愛情が異常ですw
感応Z+防護は辞めたんですか?w」

やま
「機動力の問題で辛かったです(笑)
もう少しお金掛ければ強いと思ったのですが、違う部隊作りたかったし辛かったσ(´・д・`)」

(心の声)HR覚醒移植した時点でDP無駄遣いしてるよ!!

emu
「中座しちゃったんですねw
いずれにしろ支援・回避の時代はアレンジが変わるだけで解放前も後も変わらないって事で良いでしょうか??」

やま
「新スキルでなければそうじゃないですかね(笑)
支援だとあまり変更する部分が少ないですし…回避はアレアレを基盤とするとコスト限られてしまいますしね」

emu
「なるほどです。結論今までと大差ない流れですがコスト解放を意識するならコスト8の機体に目を配っておく必要性があるって事ですね?」

やま
「コスト8はポン、百式などは高くなりそうですね。」

emu
「間違いないですw」

シーズン4に期待する事
emu
「シーズン4に期待する事やこんなの良いと思うって事ありますか?」

やま
「戦争システムの変更をやはり熱望!(笑)
戦域勝利にこだわることが最近は殆どなくてモチベの低下もあります。」

emu
やかんさんのブログでプラドさんとの対談は同盟〇〇VS同盟〇〇で他の同盟はその戦域に混ざって戦う。
盟主を守れるかが鍵みたいな方法ってのありましたねw
あれは凄く楽しそうだと思いますがやまさん的にはどんなシステムが希望でしょうか?」

やま
「戦果を追い求めるプレイだと限界がきてると思うので、1シーズンをもう少し長くしても欲しいかも(笑)
それだと面白いですよねー盟主を守る作戦とか、如何に強プレイヤーを排除して戦域を勝利するとか…。
戦果システムの廃止から防衛や攻撃ポイントのみとかにすれば良いのか?
こういうシステム面を考えるのは向かないな(笑)」

emu
「むかないのかいA`)≡〇)`Д゚).・;'
でもそれだと課金者が課金しなくなり運営が成り立たなく閉鎖の恐れもww
戦域勝利の報酬を大きくして順位報酬を少なめにするって意味で良いのですか?」

やま
「逆に報酬を増やす意見ですね。
攻撃と防衛の両立はかなり厳しいですし受け取れる人も減るでしょう。
その代わり順位報酬は少くしたり。
現状の戦果のみが報酬獲得システムだから盛り上がらない部分もあると思うので、兎に角戦域を盛り上げて!(笑)
過多勢力とかなくして欲しいですよねー」

emu
「確かに。。。
A同盟(青)VSB同盟(緑)
で青側に水色援軍参戦 緑側に紫援軍参戦
って形式になれな勢力過疎問題はかなり解決しちゃいますねw」

やま
「同盟の人数も今は連携とか皆無なの手間減らしても良いと思うのですよねー。
同盟で戦果喰わないように精鋭と通常で分かれるなら同盟の必要性が殆どありませんし…」

emu
「つまりは拠点競争撤廃とその分戦域勝利報酬の増加って方向性ですか?」

やま
「拠点は低レベルの方に残して置いた方がいいかな?(笑)
もう少しランキングで入れる戦域分けとか、同盟全体でやれるイベントなどが欲しい!ってことで(笑)
報酬の追加などは、後々でも…システム面考えるのはやっぱり無理だσ(´・д・`)」

emu
「かしこまりましたw」

部隊紹介
emu
「 最後はお気に入りの部隊を紹介お願いしますw
強い弱いは問いません(ネタOK)」

やま
「と言ってもまだ完全に完成してないので中途半端な部隊ですが…
お気に入りというこれしか見せられる部隊がない(笑)」
332f4c97f686836494645d98c8c08a966dc121be_raw.jpga9002ffc2064b9c140703dc2af94449bcf8bfd22_raw.jpg
ad008eb240ac7a5bc8abd03457bf31cad7dab3af_raw.jpgb8e612f6d0fa14d0021de5edd0d9d4c91e6bf921_raw.jpg

emu
「じゃー一応。。。
コンセプトと構成をお願いします←知ってて一応聞く」

やま
「支援ですよ(笑)
本当はサポラクスかマリュー、タリアが良いのですが出ない…
他は普通の支援と同じですよ(笑)」

emu
「結構高級機体並んでますが戦果はどうでしょう」

やま
「上位には結局さっぱり(笑)」
c76fe0c40ae3eadd5c0f2c7d0984898aec36558e_raw.jpg
0fb1f0fb78f3bab64080803484357a6c7a78608b_raw.jpg
71c66c882cf78403daa55b29080264547805bb02_raw.jpg

emu
「負けログのみww」

やま
「上位に勝てないのは事実(´Д`)」

emu
「了解です。
ありがとうございました!!」

やま
「ストフリ出たら支援の調子良くないので十字移植しますねー(笑)」

emu
「それ言って去りますかww」

やま
「最後の言葉は
読者止めます(゜ρ゜)

取材時間 約4時間←
そして対談内容を上手く見やすくまとめるやかんさん。
imgres_20141123112750dcc.jpg
「…ぼ、僕は、僕はあの人に勝ちたい」
補佐「勝てねえよ( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン」

やまさんご協力ありがとうございました。
皆さん非常にクオリティの低い感じとなってしまい申し訳ないです。。。

結論
パクリ良くない!!
けど楽しかったんで自己満足の範囲でこれからも対談相手(獲物)を探します。
研究所以外からの対談は既にヤザン先生と予定しております!!
個チャ来たら遂に来たと思って下さい←

Lobi内プライベートルーム
ガンコン部隊研究所
研究員募集中です。
ガンコンからメールかLobiのアカウント名をコメントお願いします。
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
