FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先制堅守の罠

aa214cbccb13a9e1949c5ea07209cadb9a42cd2d_raw.jpg
0ab7b9c1a826e8332b959b9169929d218451b9e4_raw.jpg
上記ログは同じ部隊でSU攻撃装甲強化の結果で先制堅守の対象が変わると言う奇跡のスクショです。
これによってわかる事。。。

SUスキルはその都度パラメーターが上下している!!

じゃあなんで演算強化か刺さった後のバフは効果が変わらないの??
ガンコンって非常に不思議なゲームですねww

・パラメータはスキル毎に能力が変化しているがSUスキルによるスキル上昇・下降量は戦闘開始時のステータスが元になる。
・先制堅守についてはそのスキルが起動した瞬間のステータスが反映される??

そう考えて検証した結果素晴らしい矛盾が。。。
パイロットで速度を調整し装甲バフがかかった後に先制堅守を発動させてみると。。。

上昇量に変化なし

結論から言うと。。。
SUスキルによる上昇量や減少量は戦闘開始時のステータスが反映される。
がスキルの対象はその時点で一番該当の能力が高いユニットが対象になる。
その計算はSUスキルによる能力変化によって変わるが上昇量はSUスキルの効果と同じく戦闘開始時のステータスが反映される。

つまり狙撃と同じくその時点で一番高い能力の相手を狙うが能力変化量は戦闘開始時のステータスが反映される。。。
これって強烈な矛盾が発生してると思うんですが。。。w

まぁ穴だらけのガンコン運営必殺の『バグ』で修正されるのではないかと思いますが。。。
移植して使う場合は気を付けて下さい!!w

情報提供:歌姫盟主 BL氏
提供ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~これ読んでリーダーがスキル付け替えた理由を理解できました(›´ω`‹ )

No title

知ってました!

No title

これは盲点(^_^;)検証ありがとうございます(^ー^)

No title

参考になるお話ありがとうございます‼
ひとつ質問なのですが、マチルダの攻撃デバフ解除で
例えば攻撃5000の機体にsu攻撃強化で+2000、その後相手デバフで-3000食らったとします
その場合デバフの-3000のみ書き消して7000になるのでしょうか?
それとも+分が消され5000になるのでしょうか?
もしご存知であれば教えて下さい。

No title

このスキルは攻撃デバフ主体の装甲壁部隊じゃないと使いづらいですね。
それでも相手にS装甲デバフがいて先にかけられるとターゲット狂いますが。
当初思われていたよりも汎用性が低いので、値段も落ち着いてくれることを祈りますw

なるほど。これで闘技場試験でお師匠が宣ってた「SUは機動低い順やで。大事なことやからよう覚えとき~」が痴呆からくるものでなかったことが証明されたんですね。

機動低くて確定SU装甲バフのビグザム用って感じですが、ビグザムに先制付けて先手を取れる相手ならそもそも…っていう。
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。