FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひいいいいいいいい

何気なく検索してみた。

『ガンコン ブログ』

当サイトがなんと。。。
3位にあるじゃないですか。。。

更に。。。
http://appli-antenna.com/gcc/
こちらのサイトでも1ページ目に。。。

そりゃあれだゎ。。。
久しぶりの更新でも皆さんの目につく訳だ。。。

俺はてっきり更新されるの必死に毎日確認してるのかと思ってた←

。。。

。。。。。。
 
必死に確認している読者さん申し訳ないです。。。w

ここは一発為になる記事でも書こうと一念発起してネタに困窮し既に心折れました←

ネタ。。。
ネタ。。。ネタ。。。
ネタ。。。ネタ。。。ネタ。。。

新サポートの使い方?!

むしろ俺が困ってる件!!

ガチャの確率?!

確率とか結果がついてこないと悲惨←

部隊構成?!

そんなの自分の好みで既に鉄板構成とか有り得ない!!

。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。

どうする俺!!

取りあえず自分の近況報告

祖父が入院しました。
病名は腸閉塞と肝臓がんです。
あまり先が長くないらしく4月の末に帰郷し顔を見て来ました。

自分も35歳となり干支が同じで丁度48歳離れた祖父。
昔は筋肉隆々で色黒に白髪が良い感じのワイルドな爺さんだったんだけどね。
筋肉は無くなり顔色も土色といった印象。

ただ変わらない優しい笑顔は逆に心が痛みました。

故郷を遠く離れ満足に顔も見に行けない事がとても煩わしく感じます。
毎日一緒に過ごし家業の農家を手伝い共に汗を流した日々を思い出すと目頭が熱くなります。

両親が共働きだったんで学校を終え家に行くと祖父母が迎えてくれました。
面倒も見て貰い何だかんだ言っても親より世話になったと思ってます。
まだ先の事にはなりますが今まで生きていて死んでしまう事なんて意識した事なんて無かった。
もうそんなに時間が無いのに一緒に居てあげなくて良いのか?
仕事なんて故郷でも充分できるだろう。
そりゃ35歳の再就職は厳しいでしょうけど。

両親に農家で食って行けるか聞いてみた所帰って来た反応は冷ややかでした。

もっと若い頃に祖父母に教えを請えばできなくは無かった。
でも年老いた今では人に作業を教える体力も無い。
一から自分で勉強するには奥が深すぎる。

そう言われ何も言い返せなかった。

それでも帰って家業を継ごう。
そう言えない自分の根性の無さにも腹が立つ。

正直今の仕事で培ったスキルを駆使し農協を頼らずネットと自分の足で営業し育てた作物を農協より高く売る事は出来ると思ってる。
むしろその作業であれば充分にやって行ける自信がある。
何故なら我が家の作物は美味い。
自分の子供すら我が家の作物を食べるとスーパーで買った作物を食べなくなる。

今の世の中ローコストは勿論だが味を追求する人も数多く存在する。
自分がやって行く自信がある根本は祖父母が作る作物を売る自信があるって言う事だ。
質の良い絶対的な自信のある商品だからやって行けると思ったんだ。

自分が育てた作物にそんな自信を持てるか?
応えは否。

何故こうなる前にそれで商品を捌きいざこうなる時には自分も同じ物を作る自信が持てるような環境を作らなかったのだろうか。
この答えは簡単だった。
imgres_20150502041458c8c.jpg
農家は自営業です。
爺さんや婆さんは作物を作る知識はあるけどそれを売るスキルを持ってません。
結果安値で農協に売りそれを農協が市場で捌いて業者に売り業者から店舗が買い取り店に商品が並びます。
農協と業者を挟まずに売る事が出来れば利益は簡単に出せます。

実際過去に自分があげた作物を気に入って以後定期的に売る様になった人も数人居ます。
それらを管理し他の作物も営業し更に顧客を増やして行くだけなんで自営で小さくやるのは簡単です。

何より大きな利益を考えず食べて行く事を念頭に置いて商売する訳です。
設備投資も準備資金も必要ない起業です。

自分が5年。
いや10年早くその事に気づいて動いていれば。
祖父母と一緒に過ごしながら最後を見送ってあげれたと思う。

何て事を今更後悔しながら今日もGWガシャを回すemuさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アラフォーになり美味しい肉や魚より、美味しい野菜が食べられるのが贅沢だと感じる今日この頃…

いつもと、雰囲気違いますが…
年を重ねるにつれ、わかることを最近痛切に感じます。
親のありがたみ、周りの方のありがたみ…
でも、若い頃だとわからないんですよね。

No title

昨年、肝臓ガンで父を亡くしました。
最後は意識がなくなり、もうろうとなります。
死の恐怖や痛み等を感じませんので、それだけは救いです。
是非、お爺さんとの時間を目一杯取って、後悔のない様にして下さい。

No title

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

俺の祖母は大腸がんで小学校3年生の頃に亡くなりました。72歳だったかな?

両親共働き、父親は単身赴任っていう環境だったんで、兄弟3人全員ばあちゃん子。

先が長くないといわれて初めて気づく、亡くなったら思い知らされることはいっぱいあると思います。
けど、えみゅたんにも今の生活があり、家族がある。おじいちゃんが一番望むのは、えみゅたんと、その周りの家族、親しい人たちが幸せに暮らすことなんじゃないかな~と俺は思います。

emuたん(´;ω;`)ブワッ

えみゅたん(´;ω;`)

家族が死ぬときはとても悲しいですね。
私の祖母は小学6年の頃に子宮がんで無くなってしまいました。
子宮がんなので、遺伝で親がかかるのではないかと心の中では心配してる今日この頃‥‥
家族の健康管理 早期発見でガンは治るケースもありますので、家族をより大切に見てあげるといいかもですね(´;ω;`)

えみゅたんもガンや病気には気をつけて下さいね(´;ω;`)ウゥゥ

エミュたん…(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。