FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒の悲劇再来

昨日毒は重複しないと言った矢先の出来事です。
サポートにギンガナムを置いて先日引いたレグナントにHP回復を移植しました。

。。。あれ?

一回しか回復しない♡

少し考えればわかる事なんですがね。。。

あ、
ちなみに兵装の回復とスキルの回復は重複します♡
さらに言うと兵装はターン終了時必ず発動します。
スキルは最後のターンは起動しません。

きっと皆さまは半年以上前にこんな経験してきたんでしょうねw
一歩づつガンコンの今に近づくemuさんでした。

-追記-
昨日の記事に【格下狩り】と言う言葉がでてきました。
実際最重要を無視して奥地に移動後攻撃を仕掛けてくる1000位前後の人を良く見ます。
その人たちを躍起になって攻撃していると言うプロフもよく見ます。
自分も含めですが、精鋭の最重要とか覚醒高級機体の戦場なんでそこで戦う事ができない人がそういった行為に勤しむのでしょう。
自分は精鋭でエース狩りをしながら適当なタイミングで機体溶かして終わる感じに精鋭を過ごしていました。
先日出撃を誤って通常に出てしまいました。
自陣側に飛んできている戦艦を無差別に攻撃してましたが、使用機体・編成共に未熟な感じで普通に3枚4枚抜いてました。
一人の人にほとんどの機体を溶かされましたが、その人はゾンビ受け3部隊の後に攻撃を受けるといった印象でした。
最重要に寄せている戦艦にしてもほとんど大差ない印象です。
何が言いたいかと言うと。。。
戦域を通常・精鋭に分けたとしてもその戦域での必要な戦力差は広がる一方です。
通常戦を勝ち抜いた3000位が同じ調子で精鋭に参加すると最重要で1勝もできない。
攻撃を受けても7部隊抜きされる。
勝てなくて3,000位以下になるか格下狩りに活路を見出す。
仕様に沿った流れですよね。
多少でも最重要で戦える部隊を持つようになってくると最重要戦に参加する。
仕様に沿った流れですよね。
なので文句を言いたい時もありますがそう言った【格下狩り】行為は否定しません。
運営として対処するのであれば、1-1000位・1001-3000位ともっと細かく戦域を分ける事や便りにある獲得戦果補正ですね。
戦域を細かくすると同盟参加の重要性が希薄になるのかな?
であれば同盟戦とか実装しちゃうってもの手でしょうか?
それがガンコンを面白くするか否かはまた別の問題ですけどw

何をどうやった所で賛否両論出るんでしょうから。。。
バンナム頑張れww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。