

ユニコーン買えた!!

昨日まで30万以上でも買えなかったユニコーン。。。
ASUP統率付きでやっと購入。。。
ユニバン支援が出来上がり♪

早速小隊戦で使ってみて2戦2勝♪
対策されてなければそれなりに使える模様です。
問題点は。。。

機動抑制がまだ積まれていない!!

そんで全体バリアがユニコーンに初期移植されていまして。。。
わざわざ全体ガード移植するのもなー。。。
とか思って悩み中。。。

今回のスキルガシャで2枚全体ガード当ててるので移植はできるんですけど。。。
ユニ AS統率+ 全体バリア
バン 演算支援+ ガード貫通+(機動抑制+移植予定)
百式 機動弱体Ⅱ 装甲抑制+
リボーンズ ガード貫通+ 支援攻撃AS犠牲(現在陸戦覚醒5)

演算支援入れないとAS統率がリボーンズに飛びません。
ハマーンでもサポートで使って前衛2機先制させれば枠空きますけど。。。
装甲・機動抑制積むことを考慮すると機動弱体が1本しか飛ばないんですよね。

スタン&殲滅がコンセプトだけに機動しっかり下げて2ターン目に余計なダメージ減らしたいし。。。
ユニバン覚醒したらカード飛ばせるって事でガード貫通外して演算あげちゃう??

。。。

百式外してカラミでも入れる??
また装甲抑制欲しくなるやんけ。。。

取りあえずこのまま運用しながら色々試してみようと思います。

今持ってる構成の中に入れたい機体が結構あります。
突貫キュベレイ
Hiν
その他諸々。。。

DPがいくらあっても足りないっすww

8/28 最終決戦を終えて

現在順位 3227位。
3000位との戦果差173419。
取りあえず来週中には精鋭復帰となる見込みとなりました。

精鋭入りに向けてガード貫通付いてるリボーンズが25万で買えた事もありユニバン支援でも作っとこうかと思いましたが。。。

ユニコーン買えない!

40万で入札しても全く落ちない!!
どうなってるのユニコーン?!

そして対支援用にネオジオングを演算飛ばしのマリアにして装甲支援使ってガチガチに仕上げてみました。
結果。。。

火力がベルガギロス未覚醒機のみって事もあり支援には強くなったけど。。。
けど。。。
って感じの火力の乏しさw

バリガー部隊HIνガンダムとか居たらそれだけで負けorターンオーバ確定ww
装甲バフ飛ばされても26969の装甲なんでほとんど耐えてはくれますが。。。
コスト8で青・緑・紫の火力機って他何使えば良いのか。。。
覚醒させれば解決なんでしょうけどw

取りあえずGCペディアを眺めてみる。
BD1 いや無いだろ
フルバーニアン スタンさせるの?
ステイメン(デバフ)。。。

って書き出してっても辛いので使える(?)宇宙機体で抜粋。

青キュベ 
これは有かな?装甲上げて泥仕合に有利?w

V2ガンダム 
火力としてはちょっと物足りないかな?

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

何入れても微妙!!

やっぱコスト9以上の機体じゃないと単騎で火力を担うって厳しいのかなー??
色々考えつつ今日も時間が過ぎて行きます。
部下から仕事しろと言われるのではないかと不安です←

そうそう。
ビギナギナが当たりました。
支援攻撃Ⅲ。。。

これって支援としてではなく前衛機体バフって考えたらましな使い方あるのかな?
とか考えてまた無駄なDPを消費しようか悩んでおります。

あ。。。
T氏がまた4桁部隊作ってるって笑う声が聞こえる←

続・アクションイベント

7d681c1fd0bf71e9345f6c75e167d9d51.png
昨日ブログを書くまで絶好調だったメダルガシャですが。。。
その後HR1枚ペースとなり確率激減中です!!

ブログに書かせるための運営サービスタイム終了??w

そしてEN2で資源2つ出すと言う引きの弱さも発揮しました←

今週は通常戦域に出撃して【オレツエー】してた結果。。。
戦域1位→戦域1位→戦域2位となりランキングも3,500位まで復活してきました。
今週で3,000位超えて堂々と精鋭デビューしたかったのですが、流石に一気に順位上げれませんでした!!

俺をさっさと精鋭に放り出したいのであれば。。。
最重要Kで待ってます!!w

昨夜ですが、通常戦域において同盟の人があっという間にグリーンの人に基地までしっかり炎上させられてました。
燃やす事ないだろ?と思い該当者の木馬を撃沈させましたが。。。
精鋭だけではなく通常でも同じ事あるんだなーとw

いっそランキングをプロフィールに表記するのやめたらどうだろうとか思ったww

自分の部隊全般が機動抑制・装甲抑制&全能or支援攻撃に弱いです。
支援に貫かれない装甲ってどんくらいなんでしょww

馬鹿にできないアクションイベント

7d681c1fd0bf71e9345f6c75e167d9d51.png
昨日さらっと紹介したこちらのイベント。。。

美味しいです!!

10連ガシャでSRがブンブン出ます。
昨日のノワールに続いてMrブシドー・刹那・マクベとパイロットに偏りましたがSRが出ています。
確率にすると10連1回につき1枚出ちゃってます。
ろくな機体は排出されませんが、無課金者がSRを手にする好機。
かつ使わなくてもレアバッチに変換できる好機。

ポイント獲得効率を考えるとEN5の作戦が良いのでしょうけど。。。
EN2でもEN5でもコンテナは2つのみ。。。
ランダムで1~5枚(確認した中で)

ポイント獲得が良いEN5で行くか。
メダル多く集めれるEN2で行くか。

唯一気になるのが、EN3のミッション数回行ってるんですが100%メダル×2が出てるんですよね。
少ない試行回数なので何とも言い難いのですが、EN2だと約70%でメダルと言った印象です。
3回出るとメダル4資源2って感じ?
もしEN3以上で100%メダルだとすれば効率は変わってきます。

クリアしないと確認できないしアクションENも僅かなので検証してないのですが、、、
よくEN3行く人居たら教えてくださいww
ちなみにEN5は未だに一度もクリアしてません←

EN2で資源2ってのが今まで一度もない事を加味すると難易度でメダル確率も変わる可能性結構あると思いますw


8/25 18:00追記
上記に書きましたが今2連続EN3に行ったところ、2回目で資源が1出ました。
確率に変動があるとしても2回トレジャー×4+4より3回トレジャー6+3の方がメダル回収効率は高いと思います。

不確定な情報を垂れ流しに推測でブログを書く。
この適当さは他のブロガーには真似できませんよきっと!!←

8/24 メンテナンス明け

てなわけで今週のイベントです。

ee5460f88280fdcaba6846a36d604c051.png

先ずはガシャですね。

ms_l_100144004.jpg
SR クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
演算機動強化【速攻自身】Ⅰ

ASアップが無いので人気機体にはならない予感。
演算・機動・先制の3点SUですね。
類似スキルが多すぎてどれが何の効果かわからなくなりそうですね!←

ms_l_102148004.jpg
SR ノーベルガンダム
突貫攻撃【駿足狙撃】Ⅰ

バリガー無視の突貫攻撃で機動狙いですね。
注目する点は【バーサーカーモード】でどれだけ当たるのか?!
まぁ兵装なんで気休め程度でしょう←
装甲盾は大概重いんでそれ以外の機体を狙撃するって意味ではありなのかも??

ms_l_100145003.jpg
HR ヴィクトリーガンダム
P演算機動装甲犠牲

ms_l_102149003.jpg
HR トーラス(サンクキングダム仕様)
偶数ターン貫通攻撃装甲弱体

pl_l_200092004.jpg
SR トビア・アロナクス
遠隔・反応に演算P加重。
超感覚付。
特に欲しくはない←

pl_l_202098004.jpg
SR アレンビー・ビアズリー
接近とアクティブ確率UP。
あったら何かしら使い道はあるかな?
といった印象。

pl_l_200093003.jpg
遠隔・P機動加重。
超感覚付。

pl_l_202099003.jpg
技量・占拠力。
占拠ww

ms_l_100146002.jpg
R 量産型ガンキャノン
P攻撃と。。。
命中UP?!これはちょっと興味沸きますw

ms_l_100147002.jpg
R ゼータザク
ダミー射出!
何よりこのヴィジュアルww

ms_l_102150002.jpg
R エアリーズ
SU機動強化Ⅱ

ms_l_102151002.jpg
R ティエレン高機動型
P演算地上でASUP。

以上新規追加のラインナップとなっております。
長い!!
画像に名前つけ忘れたせいで説明文を間違え酷い大変な作業となりました←
ぶっちゃけ特に欲しい物もなく何となく一周して今週は終了しようと回してみる。
おまけ 1枚 1枚 1枚 1枚 1枚。。。。
お陰でおまけ8枚で課金追加を余儀なくされ今日の仕事終わりに追加して回しますw
ちなみにSRはキュベレイが出ました。

9f8da8534b296b58fef84aa995dcfa371.png
以上説明無し←

5f46b877f02cafd9a1bedd813fedf7075.png
これな。
いい加減、合成メダルじゃなくもっとましなもの寄越せよ。

7d681c1fd0bf71e9345f6c75e167d9d51.png
レアバッチ30枚配布イベント!!
早速何度か参加しマイスターガシャを10連1回やってみる。
まさかのSR!!
でまさかのストライクノワールw
確定ガシャも合わせて3機目なんですがww
覚醒1機持ってるんで特に要らないのですが。。。
まぁ全部レアバッチなってます。

cb306c5e6e6c850666beddb2b17167a31.png
今週はアクションEN。

以上!!
今週のイベントでした!!
全体的にどうでも良い感じです!!
お盆忙しくて特に何も考えてなかった感が全面に感じるんですが。。。

取りあえず自分はZザク推しですww
プロフィール

emu〆

Author:emu〆
ガンダムコンクエスト
シーズン1
パープル FAITH〆盟主
シーズン2
アクア 蒼天の支配者所属
シーズン3
ブルー 楓蓮→蒼天
シーズン4
同盟散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
